4歳女の子ピアノ体験レッスンにいらしゃいました。 | 【練馬区石神井公園 ・大泉学園 】ピアノ教室 リトミック教室 アコルト

【練馬区石神井公園 ・大泉学園 】ピアノ教室 リトミック教室 アコルト

一人ひとりの個性にあわせ 楽しく丁寧なレッスンをしています。
体で感じることのできるリトミックを取り入れながら リズム 拍子など音楽の基礎を体得していきます。

音符を連続置き換えしていく力をつけ パターン認知力をつかい読譜力をのばします。

● 4歳女の子ピアノ体験レッスンにいらっしゃいました。

 

こんにちは。大久保亜子です。ご訪問ありがとうございます。

 

ピアノにとても興味があり、音楽も大好きですが、ピアノがなかなか弾けず、練習がすすまないそうで、体験レッスンにいらしてくれました。

 

指番号、音名、鍵盤の位置などを確認。

 

絵おんぷもすぐ覚えることができましたよ。

 

 

曲にも挑戦です。私が楽譜を指差し、それを見ながら、細い指で一音一音、丁寧に『もういいかい』『たこたこあがれ』などを弾いてくれました。

 

1曲弾き終わるたびに、椅子からおりて嬉しそうに、お母さまに抱きつく様子がとてもかわいかったです。

 

絵おんぷを使うことは、遠回りのように思いますが、楽譜を見ながら弾く力が養えます。

 

楽譜を見ながら弾く力がつくと、小さくてもひとりで練習できるようになります。(お母さまはそばにいて、聴いてあげてくださいね。)

 

体験レッスンの後、発表会のお写真をずっと眺めていた☆ちゃん。発表会も一緒に出演できると嬉しいです。

 

 
 

こちらを切って、使っています。

 

ぴあのはかせ ぴあのはかせ
 
Amazon

 

● 教室には石神井公園、大泉学園、ひばりが丘、石神井町、石神井台、三原台、西東京市などから生徒さんが通ってくださっています。