感想)フルタイムで働いて、子どものことはもちろん、自分のことも見えなくなっていました | 西宮・神戸【ママが主役!子連れOKヨガ教室】と【子育て家族の悩みにISD個性心理学】産後ヨガ~住吉六甲道彩りyoga

西宮・神戸【ママが主役!子連れOKヨガ教室】と【子育て家族の悩みにISD個性心理学】産後ヨガ~住吉六甲道彩りyoga

西宮市・芦屋市・神戸市東灘区灘区、親子で通えるヨガクラス。ママとベビーのヨガ子連れヨガ(産後ヨガ、骨盤調整)1000組以上のママが参加!彩りヨガ【子ども・家族・夫婦・職場・ママ友 人間関係の悩みが楽になる個性心理学@神戸】

こんにちは、藤本亜希子です。

 

先日、こっそり募集した↓

【(満席)ゆる募♪】家族丸ごとファミリー診断 & ファミリー診断

 

3件、無事に終了しました~^^

 

いただいた感想をご紹介したいと思います。

 

IMG_6115.jpg

顔を見ながら話すと、親近感がわきます♡

 

-------------------------------------

【診断の内容はいかがでしたか?】(一言で)

⇒すごい!!!

 

【どういう理由でお申し込みいただきましたか?】
チェック子育てについて悩んでいた

チェック仕事に疲れていた

チェック自分を見つめる機会がなく、自分が分からなかった

 

【講師の印象】

はっきり物事を言えるサッパリした人

 

【診断についての感想をお聞かせ下さい】

ただただビックリです。

自分が分からなかったので自信がなく、子育ても、自分の子供なのに分からない。

でもその中、光が見えて。

 

統計学的な部分もあるので、100%合ってる!と言えないのはもちろんだが、

あー、そうそうと納得することが多々あり。

ひさしぶりに楽しかったです。

 

【もうちょっと聞きたい事】

今はありません。

⇒後でメールで、ご質問いただきましたので回答させていただきました。

 

【受けてみて自分の中の変化や実践しようと想った事はありますか?】

長期計画を立てようと試みています。

 

先が分からないから不安、と言われ、まさにその通り。

子育てが初めてで仕事との料率が初めて、初めてづくしで先が見えない分からない。

計画が立てば「口に出して言ってみる」を実行します!

 

【友人に進めるとしたらどんなところ?】

具体例を出して話してくれる

 

【感想】

占いと似てるけど違う。

自分はこうだからこうしよう、

子どもはこうだからこうしよう、

私でなく夫に言ってもらおう、など

今まで何となーくでやってきたことに根拠が出来て自信につながるように思います。

そして、心がまた違った感覚を持つようになりました。

これがすべてではありませんが、

一つの情報としてとても大切にしたいと思います。

 

誰かに話を聞いてもらえることは、本当に大切なことなんだと思いました。

 

そして、藤本さんに直接お会いしたいと思いました(笑

 

ありがとうございました。

 

FullSizeRender.jpg

---------------------------------

 

フルタイムでお仕事をされていて、

子育てももちろん初めてで、

仕事と家庭の両立も初めてで

毎日がいっぱいいっぱい、

ご自分のことを考える余裕もないほどお疲れだったようです。

 

こうやって、客観的な視点で話せる相手が必要だったのかもしれません。

 

自分のしんどさに気付いて、

前向きにこれから行動されていくことを、

楽しみにしております♪

 

私も、いつかお会い出来る日を、心から楽しみにしております(^∇^)

 

こちらこそ、ありがとうございました!!!

 

現在、こちらのファミリー診断は受付をお休みしております。

ちょっと話を聞いてみたい、興味のある方は

こちらのセミナーへお越しくださいませ爆  笑

 

 

募集中です^^

12/8(木)@西宮【家族分診断シート付!子育てが楽になる!家族の個性丸分かりセミナー】

 

 

 

 


産後ヨガ イベント コラボレッスン 神戸市東灘区 摂津本山 住吉 魚崎、灘区 六甲道 中央区 芦屋 西宮市 尼崎 里帰り出産 ご実家 里帰り 骨盤調整、肩こり、腰痛、体調改善、体型戻し、産後のストレス解消 赤ちゃんとの最初の習い事、ママ友作り 子育てに、家族のコミュニケーションに、自分らしさ再発見に サロン集客に 個性心理学
神戸市~周辺の市区町村の児童館、子育て支援関係の団体やセンターなど出張致します。

Akiko Fujimoto

お友達申請大歓迎!女性限定