神戸【ママが主役!子連れOKヨガ教室】と【子育て家族の悩みにISD個性心理学】産後ヨガ~住吉六甲道彩りyoga

神戸【ママが主役!子連れOKヨガ教室】と【子育て家族の悩みにISD個性心理学】産後ヨガ~住吉六甲道彩りyoga

神戸東灘区(住吉)灘区六甲道、親子で通えるヨガクラス。ママとベビーのヨガ子連れヨガ(産後ヨガ、骨盤調整)1000組以上のママが参加!彩りヨガ【子ども・家族・夫婦・職場・ママ友 人間関係の悩みが楽になる個性心理学@神戸】

神戸「ママが主役」のヨガ教室を開催&
ISD個性心理学講師の藤本亜希子です。


◆産後から続くカラダの悩みヨガ

◆子育て、家族関係、仕事の悩みISD個性心理学講座・セミナー開催

◆ブログのみで新規受付ストップするほどの人気教室に!ブログ土台作り講座
◆言葉でほしい未来を作る文章を書くライティング(文章が苦手な方に│発信サポート)


 子育て支援、児童館、サークル担当者様
 取材や講演、出張の依頼も受け付けております^^

 体験レッスンなどのお申込&お問い合わせ手紙


 自分の人生を前向きに進んでいきたいママに

2021年9月30日を以て、兵庫県にで発令されていた緊急事態宣言とまん延防止等重点措置が解除されました。

しかし、コロナウィルスの脅威が去ったわけでなく。
引き続き感染防止対策を行いながら、
神戸新聞社様主催の「すきっぷサロン」の活動で、三木市立児童センター様へ親子ヨガをお届けしてまいりました。

 

 

翌日の新聞記事です!

いつもありがとうございます。

 



教室でのレッスンはお休みしておりますが、こうして神戸新聞社様やご依頼いただく児童センター様のご協力で、無事に開催でき、みなさまに喜んでいただける機会を設けていただいています。

 

2022年度も「すきっぷサロン」の派遣講師として、頑張ります!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーー
▼神戸新聞社主催「すきっぷサロン」
遊びの先生派遣についてはこちらから^^

毎月12日「育児の日」に、遊びの先生を派遣します!
子育てサークル、児童館などを対象にしたイベント♪
https://mintclub.kobe-np.co.jp/skip/sitepolicy/about/salon.html


兵庫県内の兵庫県内の子育てサークルや、児童館、幼稚園などが対象です!
7つのテーマから内容が選べます。


親子ヨガ以外には・・・

✓親子伝承玩具づくり
✓親子野遊び体験教室
✓親子野遊び体験教室
✓親子折り紙教室
✓親子ふれあい遊び&うた遊び
✓親子マリンバコンサート

どれも、めっちゃ楽しそうですよね!
私も我が子が小さい頃だったら、どれも参加してみたいプログラムです。

こんなご状況だからこそ、
親子でのふれあいはますます大切だです。

でも。
パパの会社の方針が変わった、とか子供の学校や幼稚園で何かしら対応が必要・・・なんて事態に、その都度対応しているママたち。
本当にお疲れ様です。
(私を含めw)

 

(急にお昼ごはんがいる、とか、急遽帰ってくるとか、あれはダメになったとか、もうマジ勘弁してほしい涙)

5分でもいいから、自分のための時間を無理やりでも作って少しリフレッシュするとか、好きな本を細切れでも読むとか、ビデオの時間だけは自分の時間、っていうのもいいですよね。

みんな、みんないろんなことにちょっと心がお疲れ気味だと思います。

なかなか難しい状況ですが、
ヨガの時間、誰かと話す時間、ちょっと子供の相手をしてもらえる時間がこの親子ヨガ講座で作れたら、と思います。