アウトレットで衝撃価格だったストウブのお鍋 | Homemakerの暮らし

Homemakerの暮らし

日々の生活の中で、素敵だな、いいなと思った事を記録に残していこうと思ってブログを始めることにしました✨

ブログを見ていただきありがとうございますニコニコ




ストウブのお鍋。

有名ですよねキラキラ




お鍋の構造で料理が美味しくできるという機能性と見た目のオシャレさもあり、ずーっと気になっていたのですが、料理があまり得意でない私にはもったいない品物だと思っていました。




そんなストウブのお鍋を今回新築祝いでいただいて、しばらく使用してみたところ…




確かに美味しくなる❗️びっくり




素材の味が生かされているのか、煮込み料理など格段に美味しくなったんです!




このお鍋。炊飯もできるという事で、ご飯を炊いてみたら…粒が一粒一粒立っていて、本当に美味しく炊き上がりましたキラキラ




でもご飯を炊いてしまうと、他の料理に使えない…というのが悩み。




そこで購入したのがこちら。






ストウブ Wa-NABE



色は新色のカンパーニュです。




こちら、実はアウトレットで購入しました。

お鍋と言えど高い買い物だし、躊躇していたのですが…




「いつか買うものなら、早く買って長く使った方がいいんじゃない。」by旦那




この旦那の一言。

提携カードの利用で当日の購入金額の5%オフ。

店員さんのこの色は昨日2個入荷したばかりで、在庫は残1個ですという営業トーク。




に購入を決意しました。

(うちの旦那…時々ごもっともな事をさらりと言うのです!)




アウトレット価格なので…





    お買い得ーー爆笑


  

                  

             (いや、普通に考えたらいいお値段です)



気になるのが、アウトレットの理由。



店員さん曰く、縁の色落ち↓




蓋部分のキズ?欠け?





調理に使用するには何も支障ないとの事。




全然問題ないです‼️爆笑

(私的には全く気になりません‼️…むしろこのくらいの傷自分でつけてしまいそう 笑)




これだけのことでこんなに値引きされるんだ…と正直驚きでしたびっくり




ちなみにストウブには炊飯専用のラ・ココットde GOHAN と言うタイプのお鍋もあるのですが、うちは和食の煮物、鍋物にも使用できるWa-nabeにしましたニコニコ




こちらが公式ショップものです↓





購入したら、最初にシーズニング(お鍋の持ちをよくするために油をなじませる事)を忘れずに…






ストウブのお鍋はキッチンに出しっぱなしなのですが、2つ並べるとこんな感じ↓




(シーズニング中)




色は揃えた方が統一感があると思うのですが、2色ともキッチンに馴染んでくれてます音符




そんなストウブのお鍋。

私的なマイナスポイントを1つあげると、

お鍋自体の重さが重いことキョロキョロ




持ち上げたり、洗ったりする時にはよいしょってかけ声を(心の中で)かけてます。←声に出てることもあり(笑)




弱火でじっくり調理して、しばらく置いておけば煮物料理は美味しくなるので、料理苦手な方にもオススメできるお鍋ですニコニコ




これからお鍋で炊飯する習慣になったら、炊飯器を使用しなくてよくなるので、キッチン背面収納も余裕ができそうですOK




料理の腕も上がるといいなー照れ






実際に購入してよかったものを載せています↓