もう買わないと決めたのに買ってしまったもの。 | Homemakerの暮らし

Homemakerの暮らし

日々の生活の中で、素敵だな、いいなと思った事を記録に残していこうと思ってブログを始めることにしました✨

ブログを見ていただきありがとうございますニコニコ



新居に越して4ヶ月。
色々必要なものが多いので、しばらく食器は増やさないぞ❗️と密かに心に決めていました。



ところが、家に親戚や友人を招いた時に来客用に使用できる器が足りないことに気が付きタラー



もう買わないと決めたのに…
買ってしまった食器がこちらです!





有田焼 パレスプレート


パレスホテルのために作られたというこちらの器。






写真では白に見えますが、箱を開けた時最初に感じたのは、あれ?グレーだったっけ?びっくりという色味。




この写真の色味が近いかもしれませんニコニコ



質感も陶器のようなツルツルした感じではなく、どちらかというとザラザラした感じなので好みは分かれると思いますチュー



でも醤油などのシミの心配はないそうで、汚れに対してはメラミンスポンジが使用できるのと
オーブン・電子レンジ・食洗機可という点が購入の決め手になりましたウインク



(食洗機のある生活になってから、食洗機で使用できる食器ばかり使うようになったのは私だけではないはず…笑)



このような花形の食器、100均やホームセンターなどでも見かけて気になってましたが…



全然違います❗️



陰影が醸し出す雰囲気というか…うまく説明できないのですが、とても上品ですキラキラ



このサイズにしたのは、取り皿として使用したかったのと、ケーキ用のプレートとして兼用するのにちょうどよいサイズ感だったのが決め手でした音符



お気に入りの白山陶器の食器とも相性良し👍




フルーツをのせただけでも、ちょっと高級感キラキラ




山梨のブドウ(ピオーネ、シャインマスカット)すごく甘くておいしかったーラブ
旬の果物を食べると元気になります❗️



これから器を買う時には、来客時にも普段使いにもできるお気に入りのものを少しずつ揃えていきたいと思います。



次はコーヒーカップが欲しいなぁイエローハーツ物欲が尽きません爆笑






私の住んでいる地域はこれから大型の台風が来るそうです


防災対策がまだ不足しているので、これから買い出しに行ってきます‼️


大きな被害がなく過ぎてくれますように…









購入してよかったものを掲載しています↓