引越し先のない完全退去に向けて 〜捨てまくらないと!〜 | 鏡の魔法を パリから

鏡の魔法を パリから

Paris在住、ビズネア敦子です。
生きるのが辛いだけだった人生が、鏡に出逢って薔薇色になりました。
鏡に映る自分に向かって、ニコッ✌️と微笑む事から始めませんか。
潜在意識に働きかける、世界一シンプルな魔法のメソッドです。

ひみつの鏡のアッコ鏡こと、ビズネア磯野敦子です。
パリ郊外からボンソワ〜♪

 

いよいよ、宿無しになる日が決まりました。
11月13日。

その日の便で、一時帰国する事を決めたんです。

 

引越し先のない、完全退去。

 

夏前に、家に買い手がついたものの、

さすが、おフランス🇫🇷!

と、唸る、理不尽極まりない状況下で、未だに契約書を交わせずにいたりする。😅


フランスでは、サインしてから3ヶ月後に鍵を渡すのが一般的らしいので、例え、明日、契約しても、来年まで住み続ける事もできる訳で。

実家の日立の次に、一番、長く住んだ大好きな場所でもあるし、ギリギリまで居座るつもりだった。

ここにいれば、家賃どころか光熱費さえも払わずに住めるし。(元夫よありがとう🌹)
でも、この分では、一体、いつになるか分からない。

このどっちつかずの状態は、もう、やめっぺ!と。(茨城弁)

 

いよいよジプシー生活に突入だ〜

 

 

ずっとスカイチーム系の航空会社を使ってきたので、マイレージが、エコノミーなら1往復半できる分、溜まっていた。

マイレージ枠で予約できる日を調べたら、11月13日の便が、一番、望む条件に近かったのです。

私のように、自由業で、お伺いを立てなきゃいけないパートナーも家族もなくて、先まで予定が詰まってない、お氣楽人間にとって、

”いつ、どこにいてもOK!”
という状況は、却って、スケジュールを決めづらかったりするので、丁度良かった✌️

 

 

断捨離、断捨離って、もう、何年やってるの?

 

 

と、からかわれ続けてきたし。

覚悟を決めて、前に進もうと思います。

 

 

でも、じっくり見回すと。

物があるある。ま〜だまだまだまだ!

 

これまでに、軽く2トンは処分したのに、まぁ、よく溜め込んだものです。

 

でも、長い時間をかけるうち、段々、捨てる事に慣れてきて、

 

”これは、絶対に手放せない!”

と、思っていた物も、

 

ありがとう! さらばじゃ!!”
 

って、手放せるようになった。

 

 

今、この家にある物は、絞りに絞られてきて、それでも残ってきた大切な物たちだけど、それも、最終的には、10分の1くらいにするつもり。

つまり、

 

死に物狂いで捨てないと、間に合わない。

 

 

写メ撮って、皆にメールして、欲しい方を探そう

とか、

オークションに出品して、小銭を稼ごう

なんてのは、もう諦めました。

 

さぁ、捨てるぞ〜!

 

と、言っても、道路に並べて置くと、家具でも、食材でも、おもちゃでも、どなたかが持って行って下さるので、その点、フランスは便利です。

日本でやったら、通報されちゃうでしょうね。

 


2年前、パリのアパート出る時も大変だったな・・・。(⭐️

もう、物に翻弄される生活は、一生、御免です。

少なすぎる位の方が、断然、暮らしやすいですね。

 

 

 

 

今日も幸せ〜♪

 

全ては一つ。

あらゆる存在に感謝しつつ。

いつもいつも有難うございます。

 

 

 

ビズネアあっこ

 

 

 

 

  

 

骨董カフェ たて糸 et よこ糸 のブログ → ⭐️⭐️⭐️

  昭和8年生まれの母がオープンしたお店です

 

Facebook          ビズネア磯野敦子
Instagram          atsuko_biz

21世紀共育ラボ HP  (サイト内ブログ 真実を語る嘉神の話

Twitter              ビズ
HP                    Angels Rainbow