よっ、いいね、この切手! | 拝啓、ステージの神様

拝啓、ステージの神様

ステージには神様がいるらしい。
だったら客席からも呼びかけてみたいな。
観劇の入口に、感激の出口に、表からも裏からもご一緒に楽しんでみませんか。

拝啓、ステージの神様。
2018(平成30)年5月から販売されていたらしいです。
 
郵便局に行くと、「今、どんな切手売ってるかなぁ」と気になりませんか。
こちらは「日本の伝統文化シリーズ 第1集」
う~ん、これはいいなぁ。
助六や義経千本桜 狐忠信、連獅子など、お馴染みの演目の
人気キャラクターばかり。
 
悩ましいのは、使うのがもったいないということ。
でも使わなくちゃもっともったいないってこともわかっていること。
 
でも、だってね、今、私が切手を使うのって、請求書送るときくらいなんですよ。請求書の封筒ってどうするか、受け取っていた側の経験もあるので、やっぱりなんかなぁ~~。

美しいので、しばし飾り、眺めることにして
少しずつ使っていくこととします。
 
伝統文化シリーズ 第2集も気になるなぁ。