お年玉付き年賀はがきは確認する派ですか?(引換えは7月20日まで) | akko~高波動クリエイター〜

akko~高波動クリエイター〜

化学研究所員9年→専業主婦→LINEスタンプクリエイター9年/100ヶ国以上でLINEアイテム展開中/夫&娘2人(高1,中1)&チワックスのニコラ/感謝とわくわくの高波動で創作しつつ学びの備忘録を発信します

ご確認はお済みでしょうか…?


ご訪問頂きありがとうございます
スタンプクリエイターakkoです


皆さんは「お年玉付年賀はがき」
当選確認ってされる派ですか??


私は毎年、確認する派でして、
いつも切手シートが2〜3枚当選し、
ありがたくいただいています


今年の年賀状は、出したり頂いたりは
したのはしたのですが…


何しろ元旦の翌日に家族がお空へと
旅立ってしまったこともあり、
それどころではなく月日が流れ
年賀はがきの番号のことなど
すっかり忘れていたのです…


が。


とある日、郵便局に行く用事があり、
ふと目に留まった「当せん番号」の紙…


ご親切な郵便局員さんが
新しい紙を出してくださったので
せっかくなのでと確認してみるべく
いただいて帰りました※

(※ネットで検索しても簡単に
当せん番号は見つかります)


シェアさせて頂きますので
よろしければ皆さんも
ご確認されてみてくださいね


2021年の年賀はがき&年賀切手の
当せん番号です↓
書き写して間違いがあるといけないので
そのまま写真を載せさせて頂きました


3等の切手シートは
100本に3本の割合で当選だそうで…


私は40枚弱いただいた年賀状のうち
今年は3枚当選していて、
送ってくださった強運のお友達の
みなさんに感謝です


下2けたが合えば
こんなに可愛らしい切手が
もらえますよ

念のため「みほん」と記載させて頂きました

今年はまあるいシールタイプの
可愛いつるかめさんでした


大入り袋風のデザインもツボで
ステキだなぁと…♡


誰にお便りする時に使おうかなぁと
ちょっと楽しくなりました


引き換えは来週
7月20日までですので
ご興味おありの方はぜひ
チェックされてみてくださいね
かれこれ5年前リリースのスタンプ…
前市長さんとの約束を果たすべく
今年中には第2弾をリリースしたいです


「一度もそんなの確認したことない!」
というお方のために引換え方法を
補足しますと…


当選はがきを郵便局の窓口に持っていくと
当選番号の所に消印を押して返却して
くれるのでご安心ください
(回収されたりしません)


余分に買っていたけど使っていないなどの
年賀はがきでももちろん引換えOKですよ
(番号に消印は押されますが)


1等の30万円!は当選したことが
ないので分かりませんが、
ご本人様確認できるものも
必要のようです




ちなみに…
私はいつも当選していたら
差し出し主のかたにも
お礼のご連絡をしています


お相手にも何かいいことが
ありますように…と願いつつ


お相手の運んでくれた新年早々の
ハッピーにお礼を伝えるのをきっかけに
遠方でご無沙汰の方も多いので
久々にLINEトークを楽しんだり
お礼がてらに新作のLINEスタンプを
プレゼントしたりしています


ハナたん&マイケル先生スタンプを
お贈りしようと思います


みなさんもプチギフトに
LINEスタンプはいかがでしょうか?


楽しいトークのお供に
ご活用いただけたら幸いです


ご愛用の皆様、
どうもありがとうございます


最後までお読みいただき
どうもありがとうございました