「人生を変える33の質問」に励まされた今日の一言 | akko~高波動クリエイター〜

akko~高波動クリエイター〜

化学研究所員9年→専業主婦→LINEスタンプクリエイター9年/100ヶ国以上でLINEアイテム展開中/夫&娘2人(高1,中1)&チワックスのニコラ/感謝とわくわくの高波動で創作しつつ学びの備忘録を発信します

半年前に発売されたけれど…
もっともっと随分前に感じます…
お陰様で濃厚過ぎる半年を過ごしています(汗


ご訪問頂きありがとうございます
スタンプクリエイターakkoです



本日は短いですが

ワタナベ薫さんのご著書のお話



本当は改めてじっくりと

レビュー記事も書きたいのですが…



本日、とても久しぶりに自分のための

読者タイムを20分だけ買い取れたので

サクサクサクと最初から最後まで

読み直しさせて頂きました



今年の1月20日に発売され、

こちらの記事にて少しだけ

触れておりました…↓



本日、印象に残ったのはこの一言、

本編に入る前の「はじめに」のところ

なのですが…



課題が見つかったときには、

次の言葉を思い浮かべるのも効果的…


「私はこの課題に取り組むことで

一つまたステージが上がっている」



ああ〜〜…なるほどです…

実は私、ここ数ヶ月間、とある課題に

立ち向かっているのですが…



よぉ〜し!!

めちゃめちゃステージ

爆上がり中じゃん!!



と、思うことにいたしました(笑

なんだか元気がもらえました



ちなみにその課題のテイストとしては…

悩ましくもあり

理不尽な状況もあり

怒りと悲しみの制御も必要で



常に忍耐力が試されているような

磨かれているような

ギフトのような試練のような…



今回はそんな類なのですけど



確かに乗り越えられたら

以前の自分よりはちょぴっと

成長できそうな予感です



こんなお言葉もありました

表紙をめくったおサインの…

次のページです…



「生きるということは、

成長すること。」



ああ…生きているからこそ

またこうして成長の機会を

頂いているのだなあと…



命と試練のギフトに感謝して

くじけず上を目指そうと思います


もっと上へ上へ…空高く〜…



皆さんは何か課題に取り組んで

いらっしゃいますか??



何か困難な壁や試練に

ぶつかっていらっしゃいますか?



解決しようと

もがいていらっしゃいますか?



皆さんそれぞれに

おつらいこともあるかと思いますが…

(よくお読み頂いている関連記事↓)


お互いにステージ

アゲアゲで参りましょうね!



ついでに

口角と免疫力も…



上げれるものは上げていきましょうと

薫さんもいつも仰っていますので

こちらも上げておきましょうかね



それでは最後は口角上げて

笑顔でお別れいたしましょう

にこっ♡



本日もお立ち寄り頂き

どうもありがとうございました




ワタナベ薫さんの

WJ products社様によるリリース、

ハナちゃん&マイケル先生の

新作LINEスタンプはこちら↓



スタンプ発売経緯はこちら↓



本日の引用文献はこちら↓