新年度スタート!あなたの花が咲きますように… | akko~高波動クリエイター〜

akko~高波動クリエイター〜

化学研究所員9年→専業主婦→LINEスタンプクリエイター9年/100ヶ国以上でLINEアイテム展開中/夫&娘2人(高1,中1)&チワックスのニコラ/感謝とわくわくの高波動で創作しつつ学びの備忘録を発信します

サクラサク…ではなく

わが家のシンボルツリーの

照手桃ちゃんです



ご訪問ありがとうございます

スタンプクリエイターakkoです



今日から4月ですね

新たな年度がスタートしましたね



どんなひと月、どんな1年にしましょうか?

それぞれに目標や夢をお持ちで

いらっしゃることと思います



どなた様も夢に向かって共に

行動力アゲアゲで参りましょう



皆さまの新たな年度スタートの

よいひと月となりますように…



いつもの月初めのごあいさつに代えて

本日もお祈りさせて頂きます

↓その経緯はこちら…



春は出会いと別れの季節といいますが

この春にお別れや環境の変化など

ご経験されている方も

いらっしゃるでしょうか



当方も先月、おかげさまで

長女が小学校を卒業しました



Twitterなどでも沢山の

お祝いのメッセージを頂戴しまして

皆様どうもありがとうございました



とてもとても嬉しく

お祝いのお気持ちをありがたく

受け取らせて頂きました



現在、私は喪中ではあるのですが、

お空の家族も間違いなく喜んで

祝福してくれていることと思いますので、

こういったことは家族みんなで

おめでとうと言わせて頂いています

(冒頭でご紹介した記事にも書きましたが

大切なのは気持ちだと思いますので…)



また、驚くほどありがたいことに

Twitterでは、娘の入学式の時の

写真を覚えていてくださった方もいらして

成長をSNSを通じて見守り続けてくださり

温かなお繋がりに感激しました

(Twitterを始めた頃から仲良くして頂いている

R様、どうもありがとうございました)


あの日は大きく感じたランドセルが…



本日の冒頭の写真の照手桃は

実は娘の卒業式の日の朝に

開花してくれたものなのです



3月10日に投稿したこちらの記事では

まだこんなつぼみちゃんでした


わが家のシンボルツリーの

照手桃(てるてもも)ちゃんは

娘たちの七五三の記念に

5年ほど前に植樹したものなのですが



毎年、春にはかわいいピンクの花を

たくさん咲かせてくれます

ご近所の方にもご好評いただいていて

可愛いねと笑顔でよく話しかけて下さいます



こんなに美しく癒しを与えてくれる

照手桃ちゃんですけど、

今年の冬には大雪が降りましてね

私たちの住む西日本では珍しいほどの

大雪でした



どのくらいかというと…

桃ちゃんの足元では

アイスが作れたくらい(笑)↓

主人の食育コーナー(笑)

昔ポンキッキでやってたんですって

皆さんご存知ですか?


オラフ風三段重も私の背丈ほどの大きさ!
(主人&娘たち作)



…というほど雪が積もって寒くっても

葉っぱも落として枝だけで過ごしてても

春が来たらちゃーんとかわいいお花を

たっくさん咲かせてくれるんです


  

すごいですよね~

生命力、エナジーひしひし感じますね



私もがんばらなきゃって

いつも癒されつつ励まされます

 

 

そう、震える寒い雪の日も

涙のような大雨の日も

いつかはお日様が照らしてくれて

春がやってきて

きっと花は咲くんです



信じる気持ちがあれば

あきらめなければ…



必ず!

必ず道は開けるんですよね


(薫さんファンならご存じカーネギーさん

連想しますね。前回の記事↓にも書きましたが

カオルンダーの「必ず来る!」のワードに

惹かれまくりの今日この頃です)

 

 

どなた様も春の陽気のごとく

ココロ明るく参りましょう!

本日もお読み頂きありがとうございました

 

 

 

 

おしらせ

春にピッタリのLINE絵文字

ご活用いただくなら今が最適ですよ~

 

昨年のコロナ禍の春に、

みんなが明るくなれるような

何か私にできることはないかと考え、

山口県宇部市への恩返しと感謝を

込めてコラボ制作させて頂いた

ときわ動物園さんモデルの絵文字を

本文に散りばめてみました

 

本日のブログに登場の絵文字は

LINEストアよりお買い求め頂けます

こちら→春のほのぼのときわ動物園

 

お陰様で好評販売中

全絵文字は→akkoの絵文字一覧

全スタンプはakkoのスタンプ一覧

 

作ってみたい方へのご参考記事誰でも無料でスタンプが作れますよ〜【前編】
誰でも無料でスタンプが作れますよ〜【後編】