初夏の和食 |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

今月最後のクラスでした。
日時変更になったので、もう初夏とは言えないですね。
日本中猛暑です。
昨夜は小倉でも一時的に豪雨でした。

本当に世界中異常気象です。
地球はどうなっていくのでしょうか。

{96FC7FB5-FFAD-4EB4-B39C-78FFD5D40332}
今日のメニューです。
・豚コマの肉団子とオクラ、トマト炒め
・豆腐とササミのあっさり煮物
・茹でイカとモヤシの香味野菜の梅ドレッシング
・人参とパイナップルのラペ
・ほうれん草と焼きマイタケの粒マスタード和え
・わかめのヒスイ和え
・色々きのこのなめたけ
・おからの水餃子
・トマトと搾菜の炊き込みご飯
・練り切り   バラ
・凍り豆腐のクッキー

作り方は簡単なので2時間以内で完成しました。

美味しかったです。
{98F690A4-C053-4A27-8380-DCAFADB827AF}

8月は教室はお休みですので9月まで会えません。