ディサービスの体験 |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

母がこちらに来て一週間が過ぎました。
慣れてきたのかあきらめたのか愚痴もあまり言わなくなりました。

退院後美容院も行ってなかったので白髪の伸びた髪、そこへ肩が痛い足が痛い、背中が痛いと
身体を曲げていましたので、まるで山姥のようでした。我が母ながらこちらが情けなかったです。

もともとオシャレでネイルも欠かしませんでした。洋服も今回山ほど処分しましたが、着道楽でした。
その母がこんな姿になるなんて。

しばらく放っておいたのですが、今週からディサービスに行くよと言うと、さすがにこの格好ではと思ったのでしょうか

美容院に連れていってと言い出しました。
早速カットしてカラーをしてもらうと10歳は若返った感じです。

”ほら、スッキリしたでしょう。気持ちだよ!”

主人からも
”えらい変わりましたね、いいじゃないですか”と
ほめてもらうと
”足もスッキリすると言うことないんやけどね…”
と言いながらも、嬉しそうでした。

朝もずっと寝坊していたのに、今朝は起こす前から起きてきました。
着替えも今までは
”今日もそれ? 他にもあるでしょう?”
”いや〜.これが楽やし…”と部屋着のようなヨレヨレを着たままだったのが、今朝は着替えてましたね。少しよそいきを
化粧までしてました。

もうビックリです

喜んで出かけていきました。

気晴らしになればいいのですが…

私は憂さ晴らしにちょってティータイムに
こんなとこでノンビリしています。
{3CAE2075-83F6-42F3-BFDF-1C0225328B5D}



たった3ヶ月の同居だから気持ちよく過ごしてほしいと思っているのですが