阪神淡路大震災から20年 |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

早いものです。あの震災から20年です。長女が20歳の成人式の時でした。あの時、松江で式を終えて、芦屋の母の所に寄り道する予定が大雪であきらめ、福岡に戻った次の日の朝でした。あのまま芦屋に行ってれば災害に巻き込まれていました。

3日後に行った街は崩壊していました。戦後の焼け野原なんて知らないけれど、まさにそんな風景でした。
あれから20年、すっかり様変わりした神戸です。

昨日お茶の生徒さんが、”ちょうどいたんですよ、神戸に。それも出産間近で。”
って聞いてビックリしました。

無事生まれたお子さんと20年の式典に参列するそうです。子どもさんは今年成人式です。

きっとあれからたくさんの人が色々な人生を過ごしておられるのでしょうね。

みなさんが幸せな時を刻んでおられるといいな

20年前の様子です。弟たちの家です。
{CA331D19-5433-4B6C-A9DB-5111C74C6452:01}

{DAA5E933-E562-4987-9AD6-F7B34E242CBD:01}