子供の病気 |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

8月は仕事をすべてお休みしましたので、少しは時間の余裕ができるかと


期待していたのですが、現実ははるかに平常の時より忙しかったです。



それというのも、原因はあっちゃんです。


7月の後半から高熱が続いたことは以前にも書きました(結局あの熱も


突発性発疹ではなく、はっきりした原因がわからずじまいでした)


なんとか回復し保育園に行き始めたと思ったら


体のあちこちに湿疹ができ、



汗疹かと思いきや


園の先生から


”手足口病のようですから、迎えにきてください”と連絡があったよう



娘は仕事中だったのですぐに、私にTEL



ところが私は長女のところのほのちゃんと長崎のハウステンボスにいました



ちょっと無理だわ・・・と答えると


”なんとかするわ”との返事



かわいそうだけどこんなこともあります。



すぐに病院にいくと


”はっきりしたことはいえないが8割手足口病でしょ。”



手足口病は薬はなく3日ほど安静にすればひいてくる


次の日から3日間ほのを連れてあっちゃんの子守です。



でも素人ですがベテラン母の私が見るに


口にはまったく発疹がなく


全身あらゆるところに発疹があるので手足口病じゃないんじゃないかな・・・・と

風疹じゃないかな・・・・


”だって風疹は2週間前にワクチンしたもの”と娘


”ワクチンしててもかかることあるし、ちょうど潜伏期間考えたらあっても不思議じゃないけど”


ということで

違う病院に行くと



”手足口病じゃありません。なにかのアレルギーの反応みたいです”


うつらないので保育園は大丈夫ですよ”  とのこと


しかし園の先生は何のアレルギーかはっきりしないと来てもらっっても困る・・というようなこと

言われて



また病院へ


何のアレルギーか調べるのは大変ですよ。

色々パッチテストとかしなきゃいけないし・・


大丈夫です。食べ物ではないし、何かの薬かもしれないし。


とにかくこれだけ元気だし、うつりませんから”と


先生の許可書をもらった


でもちょうどお盆にも入ったので


この際きちんと発疹が引いてから通わせたら

園も安心するでしょ


と結局2週間休みました



盆開けにようやく通園し始めたら


今度はひどい下痢症状


夜中に何度も水のような便


またまた病院へ



風邪による下痢らしい。


ゆっくり休めるかと思ったら、またまた子守で借り出されました。


9月に入れば、予約もぎっしりなので、助けてやれないでしょうから、


できる時はしてやりましょう



こちらは2日休んで、なんとか行き始めましたが



ひょっとして

これって


登園拒否・・・・・・・?



とっても機嫌が悪いそうです。



家ではとってもいい子なんだけどな~




これからまだまだ色々なことがあるでしょうが



子育ては大変です。




それにしても


病院で言うことが違うのはすごく困る。



きっと風疹だったんだ