九州大豪雨  各地に爪あと |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

2012.7.13

 九州南部、中部で大きな災害となっている豪雨


いつまで続くのだろうか・・・


テレビの画面に映し出される濁流に流される様子は以前体験した

長崎大水害を思い出して思わず目を覆った。


29年前、長崎に在住している時に起こった水害

7月23日 もう梅雨も明けようとしている頃だった。


たった一晩の出来事だった

200名以上の犠牲者が出た。


それを思い出さずにいられなかった。


あんなことは二度と見たくない。


どうか、これ以上の犠牲は出ませんように。



雨が早く止んでくれますように。



今日は新幹線も高速も止まった。


我が家の近くの1級河川である紫川も

大きなうねりが今にも土手を氾濫してくるような・・・


車も大きなしぶきを上げながらまるで川の中を走っているようでした。



どうか早く雨が止みますように。