体型を維持する |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

2012・7・11

 今日は煎茶教室でした。


暑いこの時期は冷淹手前です。

沸騰した湯を冷まして冷茶を楽しみます


玉露の葉をゆっくりゆっくり広げます。

とろ~とした舌触り、甘い香りが口いっぱいに広がります。


  kitchen aki   美味しい毎日を過ごす


今日はこの話ではありません。


この教室の生徒さんたちのこと。


もともとエクササイズのお仲間です。

もちろん今でも続けておられます。


今日も午前中は思い切り身体を動かし、汗を流してから来られます


でもこの4人はみなさん、誰が見ても羨ましく思うほど、抜群のプロポーションなんです



それでもなお、貪欲に美しくなるための努力を惜しみません。

食事もダイエットではなく、できるだけバランスよく食べる。食べ過ぎた時は夜を抜く、減らす

炭水化物を減らす。代謝をよくする食べ物を食べる。


そして毎日のように通っているエクササイズ


だれしも一日でこのプロポーションになれるわけではないんですね


私なんぞ、穴があったら入りたいほど恥かしい。

努力もしないで自分の体型を恨んでばかりいる。


ご飯は好き。油も好き。外食も好き  そして我慢ができない。


そして最近は運動はしない。



痩せるはずがない。



彼女たちの話を聞いて、大いに反省


自分のレストランの仕事のせいにして太ったことを甘やかしている。



昨日久しぶりにデパートのバーゲンに出掛けた。

洋服を買いに行ったわけではなかったのだけど、つい覗くと欲しくなる


試着してがっくり


エッ~、こんなに太ってた?・・・?


鏡に映っていたのでは私ではなくどこかの高齢者のおばちゃん


いや~~~~~~!  と叫びをあげる



”お客様、いかがですか?外の鏡でご覧になってください”


”あっ、はい、ありがとうございます。・・・・・”


大慌てで着替えて外へ出る


”ありがとうございます。素敵ですけど、私には・・・・・”


と断っておしゃれなワンピースをお返しする。



ではこちらはどうですか・・・・・

お客様にはぴったしだと思いますよ・・・・・



断れずまたまた試着室へ


こんな薄い生地、無理して着たらビリッとやぶれるんじゃないかな・・・


でもこれは11号だから着れないはずはない。


そ~と着てみる。



着れたけど背中の肉がはっきりと段がついているのがわかる。


いっしょにカーディガンを勧められたのでそれを着ると背中の肉は隠れた



う~ん、でもすごく気に入ったわけでもないし


やっぱり断ろう。



出ると次の洋服を持って待っていた。


もうやけくそじゃ、色々着てやろう。


マネキンのイメージには程遠いけど、これならという1着にたどり着いた。



洋服を買うのは女性にとってテンションが上がることだけど、今日の私は

疲れた。テンションも下がった。


やっぱし痩せなきゃ!と


このワンピースの背中がすっきり見えるまで頑張ってみよう・・・・・かな・・?



今日テレビで美木さんのロングブレスのダイエットをしていた

さっそくやってみるけど。足もあがらんかった。


(w_-;(T▽T;)