春の足音 |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

2011.3.22

春は名のみの風の寒さや~


の通り寒いですね


お彼岸と言うのに、


最近自分の苛立ちや怒りを押さえることができず、

ぶつけていましたが、それは自分への怒りです。


それを他人のせいにしていた私


いかんな~



今日は仕事がなかったので、ちょっと気持ちを安らかにするために

山を歩いてきました。


山ってことじゃないです。里山です



小倉にある三岳梅林を眺めに


ここは全国知名度でしられる合馬の筍の産地です。

  kitchen aki   美味しい毎日を過ごす


  kitchen aki   美味しい毎日を過ごす

  kitchen aki   美味しい毎日を過ごす


  kitchen aki   美味しい毎日を過ごす





今年は寒いせいか、まだまだ花がさいていました。例年ではもうとっくに散っているんですが


その寒さのせいでこちらの花はまだまだです。

  kitchen aki   美味しい毎日を過ごす

桜の蕾です。でもなんとかピンクの花びらものぞいています。

あと1週間くらいでしょうか



  kitchen aki   美味しい毎日を過ごす

これは白菜の花です。

  kitchen aki   美味しい毎日を過ごす

つくしです。今年初めてみました。

歩くことなかったから

  kitchen aki   美味しい毎日を過ごす

においスミレです。

  kitchen aki   美味しい毎日を過ごす

おおいぬのふぐり


小さな春を眺めているとトゲだった心も優しくなったようです。 


  kitchen aki   美味しい毎日を過ごす 少し土筆を取って来ました

今夜のおひたしにでもしましょう



こんな時だからこそ、いらだってあせってもだめなんですね。