カズのゴール |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

2011.3.29

 毎日気持ちは沈んでいても、忙しく過ぎていきます。

でも忙しいのはかえっていいかな・・・


東北大地震の爪あとはまだまだ厳しいです。


色々な業界の人たちが支援をしています。

とても素敵なことだと思います


今夜はサッカーの親善試合がありました。

日本代表とJリーグ代表との試合でした。


日本代表には世界中から帰ってきた代表者たち。


Jリーグには小笠原をはじめ、中村、小野など元日本代表と若手がずらり

その中にカズの顔があったのは嬉しかったですね~


現役で最長年齢で頑張っているカズ。


やっぱり日本の顔ですね


華があります



まさか得点をするとは思いませんでしたが、


技ありの得点でした。


カズダンスも披露してカズも面目をほどこしたのではないでしょうか



選手が顔見世の形で変わるので試合の緊張感というのはなかったですが

楽しむには良かったです。


被災者でもない私たちがこうしてテレビで観戦できるのは


申し訳ないみたいです。


被災地の方々は見れたのでしょうか



また世界中に散ってそのチームで頑張るの日本代表の男たち


その地で頑張ってくださいね。



今日は義父の病院に行って来ました。


最近は主人に任せぱなしで新しい病院には顔を出したことがありませんでした。


夕べまた具合が悪いと電話があり、一緒に行って来ました。



新しい病院は山の中にあってなんか世間から隔離されている感じ




担当医から病状を聞き、

「今後最善を尽くして治療するが、それがもし悪い結果になっても

異議を申してたてません」という誓約書を書かされていた。



義父の姿を見てびっくりしました。

こうして生きることの厳しさや辛さをこの人はどう思っているのだろう



自分でどうすることも出きなくて生かされている義父


骨と皮だけの体で鼻にはチューブ

手足にも点滴の針が


見てるだけでゾクッとする


4時間あまりの透析を終え部屋に戻ってきた義父に

主人はさっそく

義父の友人から来た手紙を見せたり、言いたいことを紙にマジックで書いたものを見せて説明している


まだぐったりしているのに

”わかるかね・・・!””〇〇さんからの手紙よ”・・・・・・


相変わらずだらだらと・・・


”いま話さなくても・・きつそうだし”



主人の言ってることは正論なんです。

リハビリガンバレとか、水はいかんとか、今我慢せんと・・・・


でも93歳のこの今にも死にそうな父に向かって


黙って優しく体さすってあげるほうがよっぽど嬉しいと思うけどなあ


絶対主人には看護されたくないとまた思う私でした。



明後日からしばらく長女の所に出かけます。

春休みも始まってますからね