とうとう罹りました |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

2011.1.25

昨日、着付け教室が始まりました


初日は半襟のつけ方から習います。

というより、長じゅばんに紐をつけて着崩れを防ぐそうです。


こういうことが苦しくなくて着崩れしない着物が着れるのですね

  kitchen aki   美味しい毎日を過ごす   kitchen aki   美味しい毎日を過ごす


  kitchen aki   美味しい毎日を過ごす

本当は6人が初日は3人でした。この赤い襦袢の方が先生です。

本当に素敵な方です。


ところがこの日体がとてもきつかったんです。

前日にテニスのレッスンを久しぶりに受けたのでその筋肉痛かと思っていたのですが


夕方とうとうダウンして起きれなくなりました。


ひゃ~ちょっとおかしい。

これは筋肉痛じゃないわ。


夜にはあっという間に熱が上がり、38度を超えることに

でも他の症状は何もないんのだけど


とにかくそれからひたすら寝て今朝一番に病院に行くと

”インフルエンザA型ですね”と言われました。


すぐに治したいのでお願いしますというと


それは無理だけど、まあ今一番効果があるのはこれですねと

言われたのが口から吸引するイナビルという薬


なんかあっけない。

2度3度吸引するだけですから


あとは解熱剤とうがい薬と咳止めだけ



とりあえずしっかり栄養とって休みます。



先日次女の旦那さんがインフルエンザに罹ったという話聞いて注意したばかりなのに・・・


2日間休みなのでちょうどよかったです。



みなさんもお大事に