伊達直人現象 |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

2011.1.16

 とうとう伊達直人現象が全国におよびましたね


47都道府県全部です。


すごいことです。単に流行だけで終わってほしくないですね


日本人ってこういう寄付とかボランティアの活動には消極的です。

偽善者だとか売名行為だとか言われていた時期もありました。


外国にはこういう社会的ボランティアには積極的で、寄付も芸能人は当たり前のように行っています。


最近は日本でもだいぶ増えてきました。

いいことですね。


私も小さなことですが毎年誕生日にユニセフに寄付を続けています。

まだ8年くらいですけどね・・・・


名前を出さないから今回の現象は広がったのかもしれませんが、本名でも

もっともっとこんなことが当たり前のようになって欲しいものです。


でもやっぱり世知辛い現代こんな話題はほっとします。



成人式の若者にもどんどん見習ってほしいものです。



受験生は今日一日、もうひと頑張りです。


空模様は天気予報がはずれて良かったかな・・・・

雪も降ってないし、雨も降ってないし・・・・


大荒れって言ってたのに

まあ良かったですけど