センター試験 |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

2011.1.15

本当に寒いです。昨夜あたりから大寒波が九州北部を覆っています。


今日は本当は友人たちと遊びに行く予定だったのですが、高速が通行止めになったら大変だな~と

思い取りやめにしました。

私は行く気まんまんだったのですが、主人が車で福岡へ行くと聞いて

嫌~な顔をして


”止めといたら・・・大雪なるよ 高速も通行止めになるかもしれんし・・・”


と言ったんです。もっともです。


もし、スリップでもして事故でも起こしたら何言われるかわかんないし、

まあ無理することもないし、やめました。



今日、明日とセンター試験ですね

不思議とセンター試験の時に大雪になりますね。


毎年雪で遅刻者が出たり、列車が動かなかったり・・・


今年も東北新幹線が事故で運休になりました。


バス事故では乗用車運転の方が親切に試験場まで送ってくれたとのニュースも流れていました。

ほっとしました。


センター試験といえば思い出すのが、何年か前に友人のお子さんが大学入試で

福岡に来るということで送り迎えを引き受けました


というのも受験者本人が試験の数日前から体調を崩し、腸感冒だったかな


もう電車やバスに乗っていられないということでマイカーで送っていくことになったんです


真っ青な顔をして、きつそうでしたが、なんとか受験は受けれたのですが、やはりいつもの力が

発揮できなかったのでしょう。


その年はサクラサクとはなりませんでした。



親の心配はそこだけですよね

試験は替わってやれない。


体調だけは万全を期し、と思っていても、どうなるかほんとわかりませんね。



今年も私の教室の生徒さんの中に受験生を持つお母さんが何人かおられます。


私も気をつかいます。風邪の菌でも移したら大変と・・・



早くみんなにサクラサクが来ればいいなあ~



明日はもっと寒くなります。

気をつけて出かけてくださいね


ファイト!!