全国高校サッカー選手権 |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

2011.1.6

高校生のスポーツ中継は野球だけですよね メジャーなのは


今はサッカーやバレーボールも全国大会をしているが、なかなかテレビでは見れない。

夜中に放送してくれているのがせいぜいですよ


今午前1時 サッカーを見ています。ダイジェストですけど・・・


でもいつも思うのですが、野球や他のスポーツは県大会を勝ち上がると全国大会で

どこかの競技場に集まりますよね。

野球は甲子園

ラグビーは花園みたいな・・・・



でもサッカーはベスト4にならないと国立に行けないんです

厳しいです。


孫が今サッカーに夢中です。

毎日毎日練習しています。(当たり前ですが・・・)

本当に好きみたいで、午前きつい練習してきても、午後にはまた友達集めてサッカーしています。


体も鍛えています。毎日ダンベルやストレッチを欠かしません。

(この情熱を少しでも勉強にも・・・・と親は嘆いています)


このままだと高校行けんよ!と脅かしても


”大丈夫。おれ推薦やから”とケロッとしています(あの自信はどこからくるのか・・・・・)(゚ー゚;



今年の大会いつにもまして熱心に見ているのは、島根県代表が残っていたからです。

今日も優勝候補の西武台に競り勝ち、ベスト4に残りました



ひょっとして孫が入るかもしれません・・・・?(な~んて私もこの自信はなに?



”福岡に行ってもいいよ”と簡単に言います



福岡県も強い学校があります。そこに入ってやってもいいよ・・・・って

は~・・・・・・・(;^_^A(;^_^A



まあ、いつか現実を知るでしょうが、何か目標を持っているのはいいことかもしれません。


サッカーのためには努力を惜しまない子です。


どこかで挫折しても、なんかこの子はどこで生きていけそうな強さを感じます


大企業や安定した企業なんかには絶対無理でしょうけど・・・


自分のやりたいこと見つけそうな気がします。



サッカーを見ていて、そんなこと考えました。