市松人形 |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

2011.1.5

今年のお正月はどうもお天気が変だった。

午前中は晴れているのに、午後はかならず雨になる


きっと初詣の出店なんかも大変だったろうな~


昨日は2つの神社を回ったので、結局3社詣でしてきました。


人出は多かったのですが、みなさんお参りをすませるとさっさと帰っていました。


帰りにイオンショッピングセンターに寄ると家族連れでいっぱい


ぶらぶら ウィンドウショッピングしたけど結局スタバーで珈琲飲んだだけ



今日は朝から今にも降り出そうな空模様


朝から押入れの片付け


今日処分したいのは羽子板と市松人形なんですけど・・・・


羽子板は簡単に捨てられるのですが、人形はだめですよね


人形って魂が宿っているとか言われているでしょう



お寺に預かっていただくのがやっぱりいいのでしょうね



  kitchen aki   美味しい毎日を過ごす

しばらく飾って持って行きましょう



みなさんはどうされていますか?


午前はそれで終わり


午後はペン習字のおけいこに励みます。



こうしてゆっくりできるのも今週まで

来週から休みなしです。


英気をやしなっておきましょう


レシピの作成、試食しなきゃ。


今月は和食です


でもちょっと洋食っぽくしました。