ようやくのんびり・・・? |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

2011.1.4

今日から主人は出勤

といってもまた明日から休みですけどね。


やっと一人(なんていっても何もしていないんですけど・・・)


昨日も私は友人とお出かけしていたし、主人は一日中おうちでだらだらテレビだったようです。


帰ってきたら一人でチャーハン作っているんですよ

まだ6時ですよ


いつもの夕食の時間でもないし、

”何してるの?”


”いや晩御飯だけど・・・”



”なんで?おなかすいてるの?”


そんなことないけど・・・・・



しっかり昼間はお節と雑煮食べつくしていたんですよ。


はあ~って思います。



今年もまたこの食欲にうんざりするのかな



だんだんお義父さんに似てくるこの恐怖



そういうと必ず怒る主人


”僕もあんなふうになりたくないから気をつけてるんや”(`×´)


気をつけてこれですか


そうそう夕べの出来事



”ママ珈琲飲む? 入れてやろうか?”


”うん、ありがとう。欲しい”



とここまではいい雰囲気



自分の部屋で飲んでいるようなので、私もちょっとお菓子でもあげようと

お皿に入れてケーキを持っていったんですよ


”食べる?”と言いながらドアを開けたとたん


もう大慌てで手に持っていて食べていたお菓子の袋を隠したんです。



いけないビデオでも見ていたような慌てよう



”なに、一人でお菓子食べていたならこれいらんね”とケーキの皿を下げようとしたら



”いやいや、要るいる”とお皿を取り上げ



ママもこれ食べる?



いらんわ、そんなもの




どうしてこう食べることだけに執着するのか・・・




今年も相変わらずの幕開けでした。