どうなってる地球 |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

2010.10.21

奄美大島でのものすごい豪雨


2時間に250mm 記録的な豪雨だそうです。

あっという間の出来事で逃げることもできなかったと、あちらこちらで孤立した人たちがいた。


学校で子どもたちが、老人ホームの高齢者たちが、取り残されたと

道路が寸断され、車が埋まっている。電話もだめ、  きっと心細い思いをされているだろう


早く救援ができますように。



こういうニュースを聞くたびに28年前に体験した長崎大水害を思い出す。


7/23の夕方からアッという間に振り出した雨

明くる日の新聞には死者250名・・・・の文字


雨の降っていた時間は何時間だったろう

雨の怖さを思い知らされた


きっと今も奄美の人たちは怖い思いをされているだろう


人間の及ばない自然の怖さです。


世界中で自然が荒れている。