松江大茶会 |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

毎年恒例の行事です。


松江の人たちは毎年のこの茶会をとても楽しみにしています。


  kitchen aki   美味しい毎日を過ごす

松江城の庭園にこうしてテントをたくさん張ってそれぞれの流派の席を作っています。


  kitchen aki   美味しい毎日を過ごす


  kitchen aki   美味しい毎日を過ごす



  kitchen aki   美味しい毎日を過ごす   kitchen aki   美味しい毎日を過ごす


  kitchen aki   美味しい毎日を過ごす
松江に住む人はお茶を習っている人が多いです。。子どもの頃からこうしてお手伝いをしています。


男性も外人も茶人です。


方円流の席です。


  kitchen aki   美味しい毎日を過ごす

  kitchen aki   美味しい毎日を過ごす


  kitchen aki   美味しい毎日を過ごす






  kitchen aki   美味しい毎日を過ごす



今年の方円流は紅茶手前です。


紅茶席は華やかな雰囲気もあってお客様にもとても人気です。


  kitchen aki   美味しい毎日を過ごす 私は水屋でひたすら紅茶を入れておりました。

方円流以外の席です。

抹茶や煎茶 10流派がそれぞれ工夫した席でお客様をおもてなしします。
  kitchen aki   美味しい毎日を過ごす   kitchen aki   美味しい毎日を過ごす


  kitchen aki   美味しい毎日を過ごす   kitchen aki   美味しい毎日を過ごす



土曜日は爽やかに晴れましたが日曜日は急に大雨になったりして大変でした。


2日間お手伝い  ふ~疲れました。