RAILWAYS |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

2010.8.10

 この映画は絶対松江で観ようと思っていた。

なっていったて地元の話ですから


松江から出雲大社まで走っている一畑電鉄の車掌になった男の物語です。


東京の一流企業の室長だった主人公の中井貴一扮する男

49歳仕事盛りです。


その男があるきっかけで故郷である出雲に帰り、幼い頃の夢だった電車の車掌になる

きっとみなさんこの映画のことあまり知らないと思います。


ココ福岡でも上映されましたが、1週間ほどで終わりました。



ところがさすが地元です

まだやってました。

ロングランのヒットだそうです。


私が行った日も結構観客はいました。



映画の中の島根が実際の景色と重なります。



  kitchen aki   美味しい毎日を過ごす
これが一畑電車です
  kitchen aki   美味しい毎日を過ごす

たぶんこれが主人公の実家となった家ではなかろうか・・・
  kitchen aki   美味しい毎日を過ごす   kitchen aki   美味しい毎日を過ごす
ローカル線ですね~


とても温かい映画でしたよ

三浦友和、百恵夫妻の息子さんが出ていました。



  kitchen aki   美味しい毎日を過ごす
今日の宍道湖です。

台風が来るのか雲の流れがとても早いです。