孫との関係 |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

3日間の関西旅行のほのちゃんでしたが

私の母・・つまりおおばあちゃんとの関係は難しかったよう


3年生くらいになると自分のエゴや恥ずかしさもでてきて

今までのようにおしゃべりも挨拶もはっきりしなくなる


それを母が注意のように口にする。

私も間に入って気を使う


この暑い時期にひ孫のためにご飯を作ったり、何かを買ったり機嫌をとっているのに

本人ときたら顔を背けたままで、ぼそぼそした話しかた


そりゃムカッともしますよね

ぐっとがまんして優しく話しかけるも相手はだんまり


つい私も口を出してしまう

どちらの味方もしてないのだけど・・・・



携帯貸してと私に言う

パパにメールしたいという


”パパ、明日帰るからね。待っててね  ほの さみしいよ”って


やっぱり親がいいんですよね

当たり前か


はい、明日帰ります