里帰りも・・・ |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

2010・8・6

孫のほのかを連れての里帰りです。


面倒だけど、ちょっと旅行気分を味わせてやろうかなと・・・


明日は窪田先生の講座なんだけど、姪っ子が一日預かってくれるというので甘えた

このおねえちゃんが大好きなほのちゃん

おねえちゃんと遊べるので、うれしくてしようがないらしい


お姉ちゃんの家に一人で泊まりに行った。



その間私は講座の2回目

この内容はまたの機会に。


一日みっちりスタイリストの講座


学べば学ぶほど難しくなって遠く感じるようになってきた。



2日目はほのを連れて水族館に

遊園地の希望だったけど、この暑さ外を歩くのは無理・・・・


水族館ならほとんど館内だからね


私が幼い頃からあった須磨の水族館


潰れてなかったんだ


最近は全国大規模な水族館ができて入場者も増えているとのこと

いろんな工夫もされていますよね


いるかのショーはどこでみても楽しい。

ここは水が観客にかぶるのをメインにしているのか前席5段くらいはほとんどカッパをつけている

かぶっていない人は水をかぶるのを期待している。


  kitchen aki   美味しい毎日を過ごす
これおこぜ・・・?



  kitchen aki   美味しい毎日を過ごす   kitchen aki   美味しい毎日を過ごす

海がめも手で触れるよう            ゴマアザラシのおなかです。

  kitchen aki   美味しい毎日を過ごす

穴子ってこんな習性があるんですね。窮屈そうだけど・・・


   kitchen aki   美味しい毎日を過ごす

 ペンギンのじゃれあってるとこ?


  kitchen aki   美味しい毎日を過ごす   kitchen aki   美味しい毎日を過ごす

くらげもかわいい




  kitchen aki   美味しい毎日を過ごす   kitchen aki   美味しい毎日を過ごす

見終わったあとはやっぱりこれを食べなきゃ。本場の明石と須磨は隣の市ですからね



明日は室内遊園地に行く約束です。
















  kitchen aki   美味しい毎日を過ごす