カフェめぐり |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

2010.8.4

松江も毎日暑いです。気温が毎日更新しています。

クーラーも毎日全開だわ~  電気代がすごいでしょうね~


こちらに来てほのちゃんとプールに行ったけど、水はいいですね~

ほのちゃんはスイミングに通ってるだけあってずいぶん上手になりました、

追い越されるのも時間の問題でしょうね


3時間ほど歩いたりおよいだり・・・・・ジャグジーの方が長かったかな?


次の日は昔の友達とお茶しました。


ここ松江には子供関係の友人が大勢いて、いまだに付き合っています。

子供達は交流がないというのに、母親の付き合いは続いています。

不思議な関係です。


次女が結婚した写真を見せると


一応に

”うわ~、綺麗になったね・・・・でもどことなく面影あるね・・・・”


年頃になった娘達の話に盛り上がり、自分達の年いったね^と盛り上がり

主人の悪口や姑のグチで盛り上がって


モーニングサービスで何時間粘ったかな・・・・(ごめんなさいお店の方m(u_u)m)



このところ毎日のように珈琲を飲みに出かけています。



松江はお茶どころで知られていますので日本茶と思いがちですが、

珈琲も好きなんですね


喫茶店が多いんですよ

それも都会みたいにスタ〇やシアト〇やドトー〇みたいなチェーン店じゃなくて

落ち着いた喫茶店が多いんですよ


それがうれしい。

毎日違う喫茶店でお茶してます。


  kitchen aki   美味しい毎日を過ごす   kitchen aki   美味しい毎日を過ごす

  kitchen aki   美味しい毎日を過ごす 服部珈琲店  好きなカップが選べます



  kitchen aki   美味しい毎日を過ごす   kitchen aki   美味しい毎日を過ごす
宍道湖を眺めながら・・・・珈琲館         モーニングセット480円
  kitchen aki   美味しい毎日を過ごす   kitchen aki   美味しい毎日を過ごす
緑に囲まれて車の音もしないです。   テラスはさすがにこの時期は暑いです

ほっとします
  kitchen aki   美味しい毎日を過ごす   kitchen aki   美味しい毎日を過ごす
夏休みでオーナーのお子さんは涼しいところで勉強かな・・・?

  kitchen aki   美味しい毎日を過ごす こちらも珈琲館ですが街の中にあります

蔦がからまるレンガが雰囲気あるでしょう


  kitchen aki   美味しい毎日を過ごす 今日は和菓子のお茶です

松江で老舗のお団子屋さん  「月ヶ瀬」です

玄米団子と煎茶セットです。


福岡に居るときよりのんびりしています。


明日からほのちゃんだけ連れて芦屋に行ってきます。