ETCカードが使えない…?? |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 


昨日から松江に来ています
もう出発からてんやわん
やでした。今回は車で行く

つもりで食糧品や日用品をたんまり買っていました つい孫たちには甘くなります
娘の家計を助けてやるのもね
やっと車に積み込んで 主人に”行ってくるね”と挨拶すると
”ほんとに車で行くん?止めといたら”と今頃になって嫌なことを言う
なんで今頃言うん だめなら早くいえばいいのに こんだけ荷物もあるし,まあゆっくり走ろうと思って早く出るんだし……”
最初は主人と二人で車で行こうと思ってたけど主人が管理組み合いの会議があるとかで行けなくなったのです
今まで何度となく一人で車で出かけている私です 別に主人行かなくても平気です でも主人は自分が行かないと他の交通機関を使うと思っていたらしい
(ほんとコミュニケーションが取れていない二人です(>_<)
なんか出鼻をくじかれた感じで家を出てすぐに都市高速に乗ろうとしたら入口のバーが開かない
”へっ!なんで?”
すぐに係員が飛んできて カードを見せると4月末でカードが切れてるとのこと
えっ…!困った これから長距離乗るのに…考えてる間もない 後ろに車がつかえている とにかく現金を払って入ったが後戻りできない入口専用のインターだから
次のインターで出て主人に電話する ひょっとして主人が持っているのではと
”知らんよ 普通のカードは来てたけどETCはきてなかったよ
あんたじゃないん いつも机の上に郵便物ほりなげているやん”
ムカッ!必要なものはしまってます なんでもとっとくあなたとは違うけどね!(なんて言いませんけど)でもちょっと不安最近忙しすぎてちゃんとチェックせずにしまったかも……それにしても同じカード会社のカードが届いているなら言ってくれればもっと早く気づいたかも知れないのに……ほんとに腹立つ
家に戻り探すがやはりない。仕方なくカード会社に連絡すると住所不明で戻ってきているとのこと
元のカードは変更したのだがETCはうっかりしてたみたい
”もう電車で行ったら?そんなイライラして走ったら危ないし…” もうこれ以上逆らって もし本当にに何かあったら
”それみたことか”と言われるし
結局ほとんどの荷物は置いて電車で来ました あ~あ なんとことでしょ湜湜