美容院 |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

2010.4.22

昨日はエステの話でしたが、今日は美容院の話


実に3ヶ月ぶりの美容院に行って来ました。



以前通っていた美容院でずっと担当してもらっていた人が1月に独立のために辞めたのです。


う~ん、他の人でも良かったですが、私の髪質って難しいし、また担当の人にあれこれ話すのが面倒

なのもあって躊躇していたんです。


そのうち独立のはがきも頂き、やはり慣れてる人がいいかな・・とその人の開業を待っていたんです。


そうそう一度辞めてから結婚報告を兼ねて彼女と食事に来てくれた話も書いたことあります。



開業したのは4月始めでしたが、なかなか忙しくていけず、とうとう今日になりました。



彼女と二人で開いたお店はこじんまりした素敵な店でした。

前の店のような豪華さはないけど、自分たちでこだわって店造りをしたというだけ


店内のあちこちにシンプルと落ち着きがあって

(本人は京都の町屋の雰囲気でと思ったらしいですが、町屋というよりおしゃれなカフェ

といった感じかな


シャンプー室が少し薄暗くていすがとても楽

りラクゼーションチェアーというらしい。

ヘッドマッサージを受けてると寝てしまった


長く担当してもらっているとなんとなく安心です。



でも一人客だとなんとなくずっと話していなくちゃいけないような・・・・

今度から寝よう



お近くの方は行ってあげてください。


「ひより」といいます