エステ |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

2010.4.21

 友人から誘われてエステ無料体験に行ってきました。


いつも行っている所と違う体験をしたかったのと、つい無料にひかれました


私がいつも行っているところは主にマッサージとパックです。


今日は角質をとるピーリングのようなものでした。


くすみが取れますという言葉につい乗ってしてもらったのですが、どうもあわなかったようです。


クリームのようなのを塗ってその上から美容液をたらしながらふき取っていきます

一般の人はおもしろいように角質が取れていくんだそうです。


私の場合は硬くなっているのか角質が上がってきていない(という意味がもう一つ理解できていませんが・・)

ということであまりそのクリームがはがれなかったので、何度もこすられたのが原因でしょうか・・


皮膚が少しひりひりした感がありました。


紹介してくれた友人はこれがすごく気持よかったといっていました。

人によって肌の質も千差万別です。


だからこれだけ化粧品があり、エステがあるんでしょうね


そうそうもう一人の友人は肌が弱いというので自分で化粧品を作るカルチャーに通っています

私も行きたかったのですが時間が取れないというので彼女に私の分まで作ってもらいます。


ハーブを使った石鹸や化粧水、クリーム、口紅などを作っています。

このカルチャーもすごい人気だそうです。



女性の美に対する探究心というか欲はすごいものです。


美人はますます美人になります。



何が合うか、合わないかしっかりチェックしてやらなければいけませんね



でも今回のエステを紹介してくれた友人はいつもながらすごいです。



私なら人になかなか勧めたりできないのですが、一人こっそり通って自分だけが綺麗になる・・・・


って人ですが、彼女は自分だけが綺麗になるよりみんなできれいになりましょう・・・と


とりあえずこんなことしてきたよ・・・私は合ったけど、合うかどうかはわからないけど

試して見る価値あるよ。それも無料の時じゃないともったいないからと


無料期間を調べて予約を取ってくれ紹介してくれました。

自分には何の得もないのに、本当に気軽に気を使ってくれます



ありがたい友人です。


多分今回のエステは通わないと思いますが、友人の綺麗になっていくさまを指をくわえて

眺めることになるでしょう



うううう・・・ますます置いていかれる・・・・( ´(ェ)`)