2日連続で引越し手伝い |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

う~、疲れた・・・・


体というより精神的にかな・・・・・


娘たちの引越しもなんとか無事終わりました。


今までが二人でワンルームで住んでいたので、今回の3LDKのマンションは広すぎて

落ち着かないとか・・・


公営とは思えないほど綺麗な物件で驚きました。

環境も良くて・・・


なぜここが空いていたのか・・・?


なにか罠があるんじゃないかい?・・・・と勘ぐりたくなるほど



まあしばらく住めばわかるでしょう


1~3Fは店舗が入っています。

激安スーパーと福岡で有名な焼肉店といえばここというくらいの高級焼き肉店

2Fは医院です。


便利なようですが、実際そのスーパーは安いのは思わず買ってしまった野菜

大体他の一般的なスーパーの半額くらいです。


他の食料品もほんとどうして?と思うくらい


今日なんか缶コーヒーたったの9円ですよ

私はまったく缶コーヒーを飲まないので買いませんでしたが、すごいです



でも普通の生鮮食料品はほとんどありません。

たとえば今日ねぎとかしょうがとか、にんにくとか買おうと思ったらありませんでした。


取れたて野菜をどこかの農家と提携して安くしているのでしょうか・・・



上手に利用すればやりくり上手になるでしょう





と言う話ではなくて、昨日手伝いに行くのは私だけと聞いていたんですが

実際は彼のご両親も来られていて、そちらにずいぶん気を使ってしまいました。


彼いわく、車だけ借りるつもりだったのが親も付いてきた・・・と


しかし車2台でよかったです。

思った以上に荷物も多くて、あげくの果てには、ベッドが運びきれなくて

結局業者を頼まなくていけなかったと予定外のこともおきて


時間も3時頃にはとっくに終わると思ったのが、運び終わったのがもう6時過ぎでした



みんな疲れてふ~

お手製のアップルパイでお茶して少しおしゃべりして帰られました。


それから私の車で二人は色々足りないものを買いに行き、一人残った私は

ダンボールを一つずつ開けては片付けていきます。


娘とはいえ勝手のわからないものを片付けていくのは面倒です。


衣類などは触れないので、とり合えず台所や洗面所の水周り、そして押入れですか・・・・



途中で嫌になってもうひっくり返っておりましたが・・



結局あまり片付けられず、今日も行くはめになりました。


仕事をしながらなので、ある程度いっぺんに片付けてしまわないと

なんとなくずるずるとこのままになってしまいそうな・・・


のんきな娘ですから



でも今日行ったら、新しいカーテンもついて照明もすべて取り付けていて、それらしい新居に

なっていました。


少しミシンがけや片付けをして夕食の支度をして帰ってきました。



しばらく行けないのでまあ仕方ないです。



私は明日からしばらく休みなしで仕事です。

頑張ります