バンクーバー冬季オリンピック始まる |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

2010.2.13

先ほどテレビをつけたらオリンピックの開会式のニュースをしていた。

本番は夜のテレビでゆっくり見ることにして、

今回の開会式は初めて屋内で行われたとか、外がすごい雨だったのでちょうど良かったらしい。


聖火が1本点かなかったとか、グルジアの選手が練習中に亡くなったとか、あのリュージュってすごいスピードですよね。時速130kも出るコースで一人ですべりおちてくる競技です。

以前から見ていても危険なスポーツだなあって思っていました。壁を高くして再開するらしいですが

怖いですね。


色々ありそうな雰囲気です。


日本のスノボの国母選手は服装の乱れで本人のみならず、選手団長まで頭を下げていた。

普通のときならここまで叩かれなかったでしょうが、オリンピックですからね。


空港であの格好はやはりいただけませんよね。

いまどきの若者なんでしょうが、場所をわきまえなければいけませんよね。もう21歳です。

オリンピックも確か2度目だと思うのですが。前回は17歳の高校生でした。


もう同じよな振る舞いは許されないと気がつかねば・・・・

周りの大人ももっと早く注意してやれればよかったですが



開会式は参加自粛とか、競技もだめと言われていたらしいですが、こちらのほうはなんとか

参加できそうだが、こんなことがあると多分集中力も切れてしまっているに違いない。


かわいそうとも思うけど、常識があまりに欠如してましたね。



高木選手のように中学生でもきちんとしている選手もいるのだから。



メダルが期待されている上村愛子選手をはじめフィギュア、ジャンプの選手たち

のびのびと戦ってほしい。


4年前の2006年にブログをはじめ、2月6日が開会式でした。

荒川静香選手が金メダルを取ったのがついこの前のような・・・・



また今日からテレビに釘付けですね。クラッカー