今年もお雛様を飾りました |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

2010.2.7

 毎日寒いです。でも北海道や東北などの地方に比べれば

なんてことないでしょうが・・・


新潟もすごい雪ですね。

主人は小学校から高校まで新潟で暮らしたので、この地方の様子はとても気になるようです。

主人がいた頃は結構雪が降っていたらしいのですが、最近は暖冬で

ここまで積もることはなかったみたいです。


今年は日本中が寒い冬みたいです。


立春です。

少しずつ、確実に春に近づいています。


寒い地方の方は厳しい冬があるからこそ春が来る喜びも大きいのでしょう


今日お雛様を出しました。


今年は次女も結婚します。


娘二人がようやく嫁ぎます。


このお雛様も長女と次女のお雛様ですが、そろそろ二人の元へ渡しましょう




  kitchen aki   美味しい毎日を過ごす


  kitchen aki   美味しい毎日を過ごす   kitchen aki   美味しい毎日を過ごす


  kitchen aki   美味しい毎日を過ごす

豪華な雛飾りではありませんが私たち家族の歴史です。

健やかに育った娘たちに感謝です。


二人ともこれから自分の家族と新しい歴史を作っていくのでしょう。


今年はちょっとしんみりしながら飾りつけしました。




夕食時にこれを見た主人の一言



”これどうしたん?  買ったの?”


は~?


いったい何年前から見てるん(#`ε´#)ヾ(。`Д´。)ノ

信じられない言葉に唖然でした。


どうしてこうなんだろうなあ~