料理教室 |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

2010.1.15

 今日の料理教室は6人


にぎやかに楽しく終わりました。


  kitchen aki   美味しい毎日を過ごす


  kitchen aki   美味しい毎日を過ごす これが一人前
前菜はさつまいも、人参、こんにゃくの白和え、かぼちゃの黒豆茶巾

まいたけのおろしあえ、ほうれん草と蟹身に黄味酢あえ


鮪刺身はたたき風とおろしあえやまかけと3種類の食べ方
椀は牡蠣のみぞれ仕立て  揚げ物はエビしんじょ
ご飯は百合根と芹、梅干の炊き込み
  kitchen aki   美味しい毎日を過ごす   kitchen aki   美味しい毎日を過ごす
鮪のたたき 味噌マヨネーズかけ         きりたんぽ
  kitchen aki   美味しい毎日を過ごす
煮豚のバルサミコ風
  kitchen aki   美味しい毎日を過ごす   kitchen aki   美味しい毎日を過ごす
デザートはタルトタタン             ココナッツチャイプリンと柑橘類のミントマリネです。


これだけで2時間です。


美味しくお腹いっぱい


楽しいおしゃべりと皆さん喜んで帰っていかれます。


嬉しいです。


4月からはこの中の一人が転勤で引越し、もう一人がご主人だけの単身と

それぞれ環境が変わられます。


まだまだ皆さん現役でこんなこともあります。


何処へ行っても、大丈夫です。


あなたなら・・・とエールを送りたいです。

いつでも遊びに来てくださいね。



送別会もしなければなりませんね


出会いも別れもまだまだこれから経験するでしょう

寂しいけど、しっかり受け入れるしか・・・