雪の中を |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

2010.1.14

昨日に続き今日も雪です。


昨日は朝主人が家を出て、のんびりしていたら突然戻ってくるからびっくり!


高速バスが止まっていて会社へ行かれないという。

子供の登校拒否の理由みたい


”エッ~、新幹線も止まってるの?”


”いや、それは知らん”


問い合わせると少し遅れているが動いているとのこと


”動いてる・・・ってよ”


会社に連絡しているのを聞いていると


”雪でバスが動かないのでちょっと様子を見ます。

遅れますので”


今から新幹線に乗れば、かえって高速バスで行くより早く着くと思うけど。


”いや、JRで行くわ”  在来線と新幹線 値段は1,250円と2,500円

時間は1時間半と20分


ふ~ん、私なら新幹線やけど・・・


30分ほどお茶飲んで出かけられましたわ。


今朝も雪でしたが、今日は仕事は休みです。



私は今日はお芝居です。


雪の中、かさもささずに歩いてきました。


雪の中歩くの好きなんです。



でもカメラ忘れた

携帯で撮ったのがこれ


  kitchen aki   美味しい毎日を過ごす   kitchen aki   美味しい毎日を過ごす
たいしたことないと思ってるでしょ


今日のお芝居は

有吉佐和子さん原作

「出雲の阿国」


ずいぶん前に原作を読みましたが、阿国の壮絶な生き方

自分の心のままに生きて、苦しんでそれでも踊り続けた女性です。


歌舞伎の基礎を作ったと言われていますね


前進座の舞台は華やかで重厚でしっかりした舞台でした。


3時間あまりの舞台も寝ずに最後まで楽しめました。


外へ出るとまだ雪が降っていました。


夕闇に舞う粉雪はちょっとロマンチックな雰囲気でした。



明日からは晴れるらしい。