福岡糸島ぶらぶらドライブ |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

2009・10・29

今日は気持ちの良い秋晴れです。この天気も今週までとのこと

来週は急に寒くなるらしい・・・


こんな気持ちいい日に友人たちとドライブに出かけた

ずいぶん前から約束していて糸島を歩きたいとの彼女たちの希望でいってきました。


糸島は福岡市から30分ほど走ったところにある海辺の町です。

海と山の幸がいっぱいです。


この小さな町を走っていると小さなギャラリーや民芸店、手作り家具、キャンドルのお店

手作り石鹸、陶器、園芸、天然酵母のパンやさん、造り酒屋さん、など楽しいお店がたくさんあります。


ちょっと走っては止まり、覗いてまた走る

途中の海辺ではゆっくり歩いてきました。


季節柄 海辺の漁港では牡蠣を焼いて食べさせてくれるテント小屋が出ていたり・・・

夕日が見えるテラスでおいしいピッツアやケーキを食べたり・・・・と

  kitchen aki   美味しく楽しい日々   kitchen aki   美味しく楽しい日々

ここしか写真を撮りませんでした。(あとはすっかり忘れてました)



一日楽しんできました。



手作り家具のお店では奥様がトールペイントの作家さんで


本もだしておられる有名な方だったのです。


ちょうど私のトールの先生がいっしょだったので、その話で盛り上がりました。


まさかそんな有名な方がこんな片田舎(失礼ですが・・・)で暮らしておられるとはびっくりでした。


私の先生がその方の名前だけを知っていて


この先生の作品をこんなたくさん飾っていいのかしら・・・?

違反にならないのかしら・・と思ったらしいです。


それでそんな話をしたら


”私が本人です”と言われ


どひゃ~!びっくり  でした。


それからはもうすっかり打ち解けて色々なお話を伺うことができました。

その作家の個人的なお部屋を見せていただいたり、今描いている作品を見せていただいたり


私の先生も大感激と言った様子でした。


こんなハプニングもあるんですね



その作家のお名前は

「くろかわ つきえ」さんと言われます。


トールをされている方ならご存知だと思いますが


ここへくればたくさん原画や作品をみれますよ


「工房 はーべすと」



桜ですよね。花が咲いていてびっくりしました。

芥屋の大門の近くでした。


  kitchen aki   美味しく楽しい日々


新鮮な野菜を買ったり、キャンドルを買ったり、お酒も買ったし・・・


はい充分堪能してきました。


今週は遊ぶ週になりました。


来週仕事ばかりです。