岩盤浴に行って来ました |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

2009.9.14

 やっと一息つきました。


しかしテニスのお誘いも行けないほど体はきつかったです。

ということで、今日は体を休めるために岩盤浴とマッサージに行きました。


「石の癒」という岩盤浴は女性専用でとても気持ちのよい空間です。


”久しぶりですね”という受付の方に言われて3ヶ月ご無沙汰していたことがわかりました。


ペットボトルの水をもらって早速着替えて洗顔します。

ここは色々な関連商品がおかれているのですが、この洗顔石鹸「てんしの約束」というんですが


泡立ちが決め細やかで、しっかり汚れを取り込んでくれそう


そして水をググッと飲んで部屋に入ります。


”あっ、めがね置いてくるの忘れた。あっという間にめがねが曇りました。



バスタオルを敷いて、先ずはうつ伏せになって寝ます。


いつもはこんなところで眠りませんが今日は大きなあくびをしたかと思うと

あっというまに眠ってしまいました。



サウナの温度ほどではないけど、やっぱり熱いですよ。



こんなところで寝たら危ないんじゃないかな・・・・・・・


まあ時間制限があるので、おかしいと思えば従業員の方が見に来られるでしょうけど




岩盤浴の正しい入り方はまず5分うつ伏せ、5分横寝、5分仰向けにして


休憩5分  これを3回繰り返すらしいです。



ところが今日は最初から30分寝てしまった。



目が覚めたら”うん・・・?ここどこ?”って感じ


びっくりした。



時計をみたら30分たっていた。もっと寝ていた気がしたけど、


ふう~すごい汗


最近年のせいかな・・・?

頭や顔にすごく汗かくようになった。


洗髪したみたいにぐっしょりです。


休憩室でふう~

もうシャワー浴びたい



でももう1回は入らなきゃ


今度は寝ないで頑張ろう



あっという間の90分でした。



岩盤浴の汗はにおいもなくてそのまま体を冷やせばシャワーは要らないらしい


でも私はやっぱりシャワー派かな


この髪ですからね



すべてが終わってお茶をいただきます。

今日は「ノニジュース」の試飲がありました。



このノニジュースは以前知人から勧められて買ったことがあるのですが、とうとう飲めずじまいでした。


孫がアトピーみたいでしたのでこのジュースが良いと勧められたのですが


”マズッ!絶対飲めん!”と断られました



今日のジュースは少し飲みやすくなっていたみたいですが、う~んです。

体に良いとわかっていても・・・・・・ね



このあと背中のエステというかマッサージを受けました。

肩と背中がバリバリでした。



う~ん、体が軽くなった気がします。



明日から友人が来ます。

楽しく過ごしてほしいです。