2009・9・12
このところの忙しさは半端じゃない!
もう倒れる寸前です。
やっぱりちょっと無理したかな~
予約が不思議と重なってしまって、断れずに一日昼と夜に入れてしまったのです。
段取りも最近は手早くなっていたので、頭では大丈夫と思っていたのですが、体が難しかった
座る時間がほとんどなかったのでもう足がパンパンで夜も寝られませんでした。
3日これが続いて、もうだめだ!といった感じです。
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
今日は娘の彼氏が来る大事な日です。![]()
![]()
私ができることは美味しい昼ごはんを食べさせてあげることくらいですからね
主人も少し緊張気味です。
まあまったくの初対面ではないので、どんな人を連れてくるだろうという不安はありませんでしたが
改まって挨拶となるとちょっと緊張します
”これでいい・・・?”
スーツを着るほどかしこまるのもかえって彼が緊張するかもと言って
新しいポロシャツを用意していました。
”いいんじゃない・・・それよりきちんと返事してあげてよ”
こんな挨拶もしなくてもよかったのですが、彼がきちんと挨拶をしたいと言ってくれたので
今日の運びとなったのです。
昨日まで晴れていたのに。今日は朝から雨です
話を聞くとどうやら二人とも雨男と雨女らしい
結婚式当日が不安だな・・・・・・
雨の中きちんとスーツを着込み現れました。
ネクタイを最後まで迷い、3本持ってきたらしい。(カワイイ!)
まずはお茶を出して世間話から・・・・・
あまり私がしゃべってばかりも変だし・・・
”そろそろ本題に・・・だんだん緊張って大きくなるし・・・・”と話をふったらとたんに
”はい・・・・・・・・・・・・・・・・”
長い合間に思わず笑いそうになりました。
我慢我慢・・・・・
”あの・・・・・うまく言えませんが、僕の気持ちを伝えにきました・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・”
(全部書きませんよ・)
ゆっくり丁寧に自分の気持ちを話してくれるのを聞いているうちに
不覚にも涙が出てきました。
”お母さんが泣くことないやん”って娘に言われましたが、なぜかとても嬉しかったのです。
主人もいつもと少し違って
”大事な娘です。どうぞよろしくお願いします・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・”
(これも言えませんよ)
と多くを語りませんでしたが、娘をきちんとした形で嫁がせる安心感がかいま見えました。
あとはほっとして雑談してお食事をしました。
二人が帰ったあと
”ねえ~、長女の時は悔しくて情けなくて泣いたけど、今日のは違うよ
なんか不思議やけど、ほっとして嬉し涙やね”
同じ結婚の話を聞いただけでも長女と次女はまったくこちらの気持ちが違います。
結婚して13年、頑張っている長女です。
主人が
”すぐ帰ってくると思ったけどね・・・・・”
”どんな形であれ家庭を持って頑張っているんだ。それもえらいもんだよ
次女がうまくいくとは限らないし、こればっかりはわからんね・・・?”
娘2人が幸せになってくれることが親の喜びです。
しんみりと二人で語った夜でした。
と感傷に浸っている時間もなくて
明日も仕事です。
来週は神戸と松江から友人が泊まりで遊びにきます。
一泊は我が家、もう一泊は湯布院で夜通しおしゃべりしましょう
それまで頑張るぞ!