新しい美容院 |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

美容師としゃべりたいですか? ブログネタ:美容師としゃべりたいですか? 参加中
本文はここから
2008.12.9(tue)
 最近の忙しさときたら・・・

 もう髪振り乱して頑張っています。
でもこんな仕事上、髪の毛はいつもまとめて清潔にしておかなくてはね
見た目にすっきりが大切です。


美容院もいつ行ったっけ

結婚式の前だから、かれこれ2ヶ月になります。
もともとこしの無い髪でパーマのかかりが悪く、それなのにちょっときつくかけると
もうちりちりに近くなる。

髪も少なくなってきてるし、色々面倒なことが多いので美容院に行くの嫌なんです。
特に新しい美容院はまた新しく説明しなけりゃいけないし、美容師さんに気を使うほうですから・・・
疲れるんです。

慣れた人で何も言わなくてもお気に入りの髪型にしてくれるのだったら、ずうっと眠っていたいくらい
でも一回眠ってしまって大変な目に合ったことがあるので、寝てなんかいられません。

こちらに越してきて2回ほど違う美容室に行ったのですが、特別気に入ったわけでもなく、別に文句いうほどでもないし・・・


そんな時、街のど真ん中におしゃれな美容室がオープンしました。
今日偶然夜に主人と待ち合わせルことになり1時間ほど時間が空いたので、その店を覗いてみることに
もう都会のようなおしゃれで洗練された雰囲気です。

テニス帰りのトレーナーで来た私 ちょっと場違い?


まずは入り口でというかエントランスです。
そこでは黒いスーツ姿の女性がとびきりの笑顔で出迎えてくれます。
こちらの希望を伝えると、ディレクターなる人がカウンセリングです。

広いフロアーだけど、落ち着かないほどではない。丁寧に説明を聞いてくれ
さっそくカットです。
シャンプーも席を移動しません。シャンプー台が移動です。 (ノ゚ο゚)ノ
ふ~ん、ちょっと楽 いちいち立つの面倒なときあります

、そして一番嬉しかったのはハンドマッサージが無料でついていることヾ(@°▽°@)ノ
最初だけ・・・?と聞いたら毎回来るたびにしてくださるとか

この美容室の特徴はトータルビューティだということ
いわゆるカットとかパーマだけでなく、ヘッドスパやネイルまであること

都会では当たり前になってきたけど、まだこの辺では見ません。

宣伝コピーが「ビューティデパートメント」らしいです。


この店って全国展開の店?って聞くと
東海地方、名古屋辺りがメインだそうで、九州では初出店だそうです。

美容師は最近どこでも増えてきましたが、男性のイケメンがすごく多いのです。
半分どころか7割が男性の感じです。

今日のブログネタからすっかりはずれてしまった。

基本的には静かにしていたいほうですが、
勝手なもので今日の美容師さんには、とても上品にそれでいて適度な話もできますのよ・・・
といった風

すぐにばれますけどね


でもカットは上手みたい。
スタイリスト、トップスタイリストの上のサロンディレクターの方でした。
まだ上があるんですよアートディレクターというらしいです。

サロンディレクターはスタイリストの指導が出来るほどの高度な技術を持った人
アートディレクターは社内外のコンテストで数々の賞を受賞した人

らしいです。

これからこんな人たちにお願いすると指名料がつくのです。料金も違いました。


今日は時間的に無理だったので、ここまででしたが、明日ヘッドスパとパーマをかけにいきます。
割引がある間に試してみようと思います。


ネタに戻ります。
聞き上手なイケメンならおしゃべりしてもいいです。
ハイ、すみません。