ハワイのおみやげ |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

2008・12・8

 今日はお客さまが二人の予定だったのが、一人が約束を忘れて旅行に

行かれたとか。

約束した時間に迎えに行ったらお留守だったとか・・・


、その方はきちんと来ていただきました。

この時間にキャンセルは申し訳ないと・・・・


でも普通一人じゃもう断りますよね。

こちらの方が恐縮してしまいました。


こういう時は少し知り合いと言うのはどうなんでしょう

断りにくいのでしょうか・・・



こんなこともありますね。






さてさて主人のハワイ行きがもう3日後に迫ってきました。


ホノルルマラソンに参加するのですが、一人で海外旅行は初めてです。

もちろん、スポーツジムのインストラクターも付いていかれるし、心配はないのですが


いつもママまかせでしたからね~


この両日ようやく荷物をまとめ始め、足りないものなどもチェックしているようです。



おみやげは通販のようなカタログを眺めていたので、

”何買うの・・?”


”いや・・ハワイのみやげにチョコかな・・?って思ってまとめて買うと安いし・・・・”


”そんなたくさん買って差し上げるところあるの?会社くらいでしょ”

”うちはそんなチョコいらないよ”


”孫のところに一箱でもあればいいよ・・”


”うちはいらないの?”


”いらないよ。向こうで美味しいチョコを少しかってくればいいっよ

新婚旅行みたいに配るわけじゃないから1ダースなんか必要ないよ・・・”


今時、チョコやビーフジャーキーなんか買う人少ないよ



”私が買ってきてッほしいものはリストアップしておくのでよろしく

買う場所もきちんと書いておくから

そうそう、娘達も写真つきでメール送ってきてるよ

よろしくお願いしますね”



自分で見ないのであまり頼んでいませんよ。



さあて、どうなりますことやら・・・


娘婿はハワイの火山岩の石を持って帰れたら欲しいって

石好きですからね



これも難しいかな・・・?



無事完走して元気で帰ってくればうれしいわ・、おみやげなんて二の次よ・・・・・・・・


なんて言えたら言いのだけど、口が裂けても言えない

心では思っていますよ。




先日、主人に遺言書おいていってねといったら不機嫌な顔されましtが、

どこで何があるかわからない・・・なんて主人が言ってるんだから


ほんとにそう思うなら、大事なこときちんと書きとめていくのが普通です


我が家は何度も話しましたが、お金に関することはすべて主人が握っています。

不動産関係、保険類、年金関係、預貯金、株式など、一切知りません。


どこに何があるかも教えません。


実際主人に何かあると、その日から大騒ぎになります。

我が家は私が先に逝きますので大丈夫」なんですが、でもね~


こんな世の中です。どこでどうなるか・・・・・主人もすぐに言うんですよ


”わからんで~僕のほうが先に死ぬかもしれんで・・・・”というわりには

何も教えませんから、心では思っていないのでしょう。



昨日

”ねえ~、あれ書いた?”


”書いたけど見るなよ。帰ったら返せよ!”と念を押されました。



”見んわよ。失礼やね・・・・すぐに返してあげるけど、そんなに私に知らせたくないわけ

見られたら困るわけ?夫婦の財産は夫婦のものでしょ

なんでそう秘密主義なん!”



なんてカチンときました。



ハワイみやげの話からえらい話になりました。