クリスマスアレンジ |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

2008.12.3(wed)晴れ

朝早くは雨が降っていましたが、もう出かける頃には止んでいました。寒くもなく暖かで

着る物に迷います。


今日はフラワーアレンジの日なのですが、義父が今日退院です。思いのほか早かったです。

病院でも先生とも、看護師の方ともぶつかってばかりで、もう大変でした。


”もう数値も落ち着きましたし、おしっこも出るようになったので、退院してもいいでしすよ”と

一昨日電話ありました。


言葉の言外に”もう早く家に連れて帰ってください”といわんばかり(わたしのヒガミかも・・・・しれないけど)


”退院は私が行こうか?”と主人に言いました。

入院は結局主人がすべてしてくれたので、やっぱり悪いな~って思って。


でも

いいよ、僕が行ってやるから。また何かごねたら困るし・・・と言ってくれたので

またお願いしました。


きっと相当嫌味を聞かされていると思います

”akkoは何しとるんじゃ。〇〇ばかりに来させて。〇〇は仕事があるやろが・・・・・”

なんて言ってると思います。


それに対して主人もうまく言ってくれればいいのですが、そういう采配はありません。

正直ですから、なんと答えているやら・・・・


でもあまり気にしないことにしました。

行ってくれると言うときは素直に頼むことにしました。




そんなわけで私は予定通りアレンジに行くことができました。


  元気akkoさんの”風の向くまま・・・”

白い羽とプリザーブドのバラとアジサイです。

カラーを白とクリーム色の2色で優しい色合いにしました。


こんなことをしている時は楽しいです。