昨日の落ち込み |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

なんか書くことがいっぱいある日ってあるんだ。


昨日料理教室の失敗の話書きましたが、その後日談


さっそく昨日参加してくれた友人からメールを貰いました。もちろん励ましのメールです。

そして私のメールを他の二人の方に送って感想を聞いてくださったのです。


こういうのって普通は適当にお茶を濁して

”おいしかったですよ~”とか”頑張ってください”とかで終わりません?


でも彼女達は、もちろん私に対するねぎらいの言葉をかけてくださったのですが、あえて

苦言を一言と、はっきりダメな所を指摘してくれました。


そのこともわかっていたところだったので

”やっぱりと思いました。

あ~あ、やっぱり誤魔化したらだめなんだ、


なんであの時、もう一度作りますねって言わなかったのか・・・・・

はあ~でした。


でも良かったです。いっぱいの反省  これをどう生かすかが、今後に繋がるのですから


友人に感謝です。私のブログやメールを気にしてくださって、単に気にしないでなんて

慰めるのではなくて、きちんとした対処をしてくれたのですから。


私は大丈夫。こんな友人がいてくれるから。



もう一つ友達関係の話。


久しぶりにテニスのお誘い。

やっぱしいいわ~

気分爽快でした。


そのテニスコートで15年ぶりの知り合いに会いました。

私が小倉でテニスを始めて最初にペアを組んだ彼女です。


まだ知り合いもなく、試合なんて出られないと思っていたら、この彼女が声をかけて

くれてペアを組みました。


でもテニスに対する考え方や私生活の考えがあまりにちがってきたので、ペアも自然解消しました。

お互い喧嘩別れではなかったので、その後も会えばおしゃべりをしたり気兼ねなく付き合っていたのですが、



何がどうなってこうなるのか、二人ともある人からうとんがられて、彼女は強い人でしたから

それでも平気で違うクラブに行ったり、、いろんな人とペアを組んでテニスを続けていました。


私は・・・・なんでこんなしんどい思いをしてテニスしなきゃいけないの・・・と

ちょうど福岡引越しを機会に小倉を離れたのです。

(このことは昔少し書いたような・・・・・)


それからしばらくして彼女も福岡引越ししたと聞きましたが、会うことは無かったのです。


それが今日まったく偶然に、それもテニスコートで。


何かの縁かな?

お互いびっくり!


いろんなことがあった二人です。

私が小倉に戻っていること、ここでテニスをしていることが、彼女には信じられないようでした。


でももう古い話になりました。そんなこともあったね~っと昔話に花が咲きました。

彼女はまだ福岡にいて、テニスもまだしているようです。


たまたまこちらに来て、覗いたら私がいたらしいです。

入り口のそばのコートだったので気がついたのでしょうね。


わだかまりと言うほどではありませんが、お互いすこし苦い思い出を共有して

会わなくなったけど、今日会えてそんな気持ちもすっかり消えてような・・・


笑顔で別れました。また会う約束はしなかったけど、どこかで彼女も頑張っているんだと



自転車で帰る道はすっかり暗くなっていましたが、心は明るく軽かったです。


家に着くとこんなうれしい宅急便が・・・



  元気akkoさんの”風の向くまま・・・”    元気akkoさんの”風の向くまま・・・”

ピッカピッカのリンゴと柿です。

おいしそう・・・・リンゴo(^▽^)o


いいことって続くのかな・・・・・

このりんご彼女におすそわけしようっと・・・