家族の団欒 |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

2008・11・29(sat)くもり

 次女からSOSメールが届いていた。

もう1ヶ月会ってないなあ~

あの姪の結婚式以来なかなか会う時間がなかった


”もうなんか美味しいもの食べさせて~・・・

買い物したい!・・・・

しゃべりたい!・・・”


緊急ごとではありませんが、このところ友人の結婚式などが相次ぎ、相当財布がピンチなのでしょう

まあ、仕方ありません。付き合ってやるか


今日は主人と義父の見舞いに行く予定だったので、午前中に病院に行き、洗濯物や買い物や

家の雑用などをすませ、主人ととりあえず分かれ、夕方合流して3人で外食しようということになりました


私としてはゆっくりママのご飯を食べさせてやりたいところなんですが、小倉まで来るのは

大変だし、今日はとりあえず買い物がメインなので、夕食は外食にしました。


”なんか買い物もできんし、ストレス溜まるわ・・・

今日はどうぞよろしくお願いします” ペコッ ☆-( ^-゚)v


なんて言われたらしゃあないです。

でも娘との買い物は楽しいです。


同じブーツを買いました。色違いですけど・・・

娘はコートにスカート、セーターなどを下見していたようで、機嫌よく買い物していました。


私も釣られて・・・と思いましたが自分のはブーツだけ、あとは主人の衣類を少し買いました

来月ハワイへ行くんですよ。ホノルルマラソンに。


もう10日もないのに、なんにも準備してないし、多分よれよれの家にある洋服で行くつもりなのでしょうね


旅行行くから、何か買おうとか言うのはないですね。

それは感心します。


でもさすがにね。少しはおしゃれに目覚めてほしいです。


というので半そでのTシャツ、ラガーシャツ、長袖薄でのシャツなど

厚い所でも着れそうなのを選んできました。


ちょっと若すぎたかな・・・

着るかどうかわかりませんがね




それにしてもこの時期の福岡はすごい人です。

今日は土曜日だからなおさらかな・・・

まだボーナスも出てないでしょうに、もうバーゲン、クリスマスセール真っ盛りです。


夜の繁華街も賑やかです。

予約もせずに人気店に飛び込むのは、いくら早い時間でも無理でした。


いくつかの店を歩いてようやく空いている店へ


でも空いているのは、やはりそれなりに理由があるみたい

あまり美味しくなかった。


刺身も新鮮じゃないし・・・

これじゃ私の方がよほど美味しいわ・・・


なんて愚痴りながら、それでも久しぶりの家族水入らずの会話は楽しい。

おじいちゃんの入院や、パパのハワイ旅行など、話題満載の食事でした。


やはり食事というのは味だけではないんですね。

一緒に食べる人、その時の雰囲気というか楽しい会話が大きな要素になるんですね


気分的には満足の夜でした。

外へ出ると色とりどりのイルミネーションが美しかったです。

デジカメ忘れて残念