明日から神戸です。 |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

2008.10.23(thu)くもり

雨模様です。久しぶりかな~?


今日は一日結婚式準備でバタバタしていました。


着物の準備は大変です。長じゅばんの襟をつけたり、小物をあわせたり

バッグ、ぞうりもチェックして懐紙や扇子も忘れずにね


二人分ですから大荷物です。

娘は福岡から直接行くので荷物は全部私持ちです。

といっても主人のトランクに入れたので、主人がもってくれるでしょ


私はそれどころではありません。

挨拶があるんですから・・・・・


やっぱし緊張してきた。


立場も微妙なんですよ


新郎の主賓(会社の社長らしい)が一番に挨拶されて、その次に新婦の主賓みたいな

立場で伯母の私が話すんですよ


”あなた、会社の上司なんか呼ばないの?”

”ウン、呼ばない。

洋服のショップに勤めていたので、そこの店長くらいなんだけど、もう半年も前に辞めてるし

この時期すごく忙しいのに、わざわざ来てもらうの悪いし・・・”


”大学の先生とかは・・・?”


”ウン、特別来て欲しい人いないし”



”でもおばちゃんがそこでしゃべるの変じゃない?

親族代表ならもっと後だし・・・”


”いいのいいの、親族代表は向こうのお父さんがしゃべるらしいし・・・”

適当に話してくれていいからお願いします”


なんて頼まれてOKしてしまったけど、なんか結婚式の様子なんて

今時ビデオやテレビの時代  何時までも残るしなあ~・・・・





いまさらぐちゃぐちゃ言っても始まらないので、気持ちよくお祝いの言葉言ってきます。


まあほんとはこんなこと嫌いじゃないですし・・・・

人前で上がるということがないのが評価されたかな・・?


一晩クーはお留守番です。

今度は家の中も外も好きにできるので、勝手にしているでしょう。



明日は神戸で我が家族が勢揃いして一緒に寝ます。

これも良かったみたい


いい思い出になりそうです。



頑張ってきます。





そうそう、とうとうプリンター壊れた。

もうこの忙しい時に。


あ~あ、物入りなのに・・・・・(´・ω・`)