七夕 |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

2007.7.7(mon)晴れ

スッカリ梅雨明けして即猛暑です。


今夜はきっと彦星と織り姫は会えるのではないでしょうか・・・・

都会のマンションのベランダからでは残念ながら星は見えません。


笹も飾らなくなりました。


今日の夕飯なんかクリームシチューですよ


ほんとモット季節感のある食べ物なかったの・・・?って言われそう


でも夕べから突然閃いて作っていたので仕方ないですね。

福岡にいる次女にも持っていってやったのですが、なんで今頃シチューなん?て


暑い時に熱いのもいいじゃないですか

 

少しカレー風味にしたチキンクリームシチューとポーチドエッグを乗せたサラダ

茄子、キュウリ、しそ、ミョウガ、新ショウガ、塩昆布をガラスの浅漬け鉢に入れた

サッパリ漬物です。

塩をしなくても塩昆布の塩で充分おいしいです。


このガラスの鉢二人分作るのにちょうどいい大きさです。




この前の熱中症の名残でしょうか・・・

午後からずっと偏頭痛です。


耳の後ろ辺りから波が繰りかえすように何十秒おきに痛くなるんです。



これって本当に嫌な気分です。(>_<)



以前もこんなことがあって病院へ行こうと思ったら治ってしまったので

結局そのままになっている



う~ん嫌だな・・・・・



でも一度行った方がいいよね