タイトル変えようかな・・・・ |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

2008.7.6(sun)晴れ

  とうとう梅雨明けしました。例年より一週間ほど早いそうです

温暖化の波が確実に押し寄せてきてます。


木曜日にエアコン設置してもらっててよかった


朝から34度ですよ


”除湿だけつけていい?”って主人が尋ねるんですが

さすがダメって言えなかった。


私の方が家事でへばってしまいました。

掃除機かけて雑巾がけすると汗が目に入ります。


この前の熱中症のこともあるので無理しないであきらめました。


なるべくエアコン使わないで頑張ろうねって話し合ったばかりですが

この暑さはきつい


クーもはあはあ言いながら私を追い掛け回している。

何かをねだっていることはわかっていた


もう仕方ない


朝からクーラーつけてしまいましたよ


幸いお昼頃から風向きが変わったのかベランダから風が通ります


"ママ映画行こうか?”というお誘いに

久しぶりに主人とお出かけしました



三谷幸喜監督の

『マジックアワー』です


コメディでほんと笑えました。

佐藤浩市さんがよかったですね

新境地でしょうか


いつもながらのすごい配役で見終わった後で、

”エッ、天見さん出てた・・・?寺脇さんどこにいた・・?”


よく集めてきます


終わった後はユニクロによって、スーパーで二人で買い物してお茶して帰ってきました


娘にこんな話をしていたら

お母さんのブログ


「今日のお出かけ記録」にしたらって



夕飯も久しぶりに二人でゆっくり食べたかな



今夜の献立は”野菜をたくさん食べる”です


鯛のオリーブ焼きにラタティユをたっぷりかけて

 ラタティユ・・なす、とまと、かぼちゃ、パプリカ赤、黄、ズッキーニ、玉ねぎ

         サニーレタス、とまと添え


ゴーヤチャンプル・・ゴーヤ、人参、もやし、玉ねぎ、たまご


サラダおひたし・・紫玉ねぎ、にんじん、キュウリの和風だしに浸して玉ねぎドレッシングを

           かけて


焼き茄子、冷奴


ハイご馳走様でした


デザートは人参シャーベットでした。