のんびりできたかな |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

2008.7.5

 今日の土曜日は何の約束もありません。

主人もいないし気楽・・・・・!


朝はいつも通り起きてクーの散歩に行ったのですが、

今朝は時間もあったのでいつもと違うところに散歩することに


クーを地下の駐車場に連れて行くと


”エッ・・?車に乗るの・・・?  病院・・・?”と言いたげな不安顔


”病院違うよ。ちょっと散歩コース変えるだけ。気持ちいいよ”


車で10分も走れば足立山の麓です。

足立森林公園というくらい本当に森林なんです。

その森にずっと遊歩道がつけられていて市民の憩いの森になっています


ジョギングはもちろんウォキングや犬の散歩コースになっています


8時前に着くと駐車場は結構一杯でビックリ


クーのためというより自分のためみたいです。



う~ん・・・!!大きく深呼吸してみる。マイナスイオンが体中にしみわたる


みなさんもどうぞ深呼吸を!










今までみたいに1時間も歩けないクーですから30分ほど山の散歩道を

のんびり楽しんできました。




それからベランダの整理です。木曜日にクーラーが取り付けられ

室外機が2台ベランダに設置されました。設置の時に邪魔になった植木鉢などを

移動させたので、掃除方々花の手入です。


最近サボっていましたからね

春の花を短く切りそろえ植木鉢をまとめ夏の花を真ん中においてやります


”さあこれからあなた達が主役よ”と


向日葵もだいぶ丈が伸びてきました。

朝顔はどこかにつるを巻いてやらないといけなくなりました。


セージなどのハーブ系はこれからますます大きくなるし・・・


ベランダの限られた空間での花作りはしんどいです。

好きなように咲かせてやれません。


クーの遊び場もトイレ場所も確保しといてやらんきゃいけないし

う~んんん  悩みます


なんだかんだ動いているともうお昼になりました。


美容院美容院美容院


午後は美容院にカラーに予約したのでした。

もうカラーせずには過ごせなくなりました。


ほんとに白髪が目立ってきました。

素敵なロマンスグレーにもあこがれますけど、あそこまで我慢ができません


ヘッドスパもしてもらいましたが、つい寝てしまうほど気持ちよかったです。


ベッドに入ったら寝れないのに、芝居の途中や美容院で寝てしまう

老人みたいになってきた ・・・・・



頭の外も中もすっきりしたところで前から気になっていたお店を覗きに行きました。


先日友達が来た時に一緒に出かけたのですが定休日で入れませんでした。

そのリベンジにいってきました。


普通のお宅の門を車でそのままくぐると

小さな緑の小道が続いています。



門を入って10mほど行くと駐車場です。


ここでいいのでしょうか・・・・?

紫陽花などの花や緑の木々の間を歩きます。






そうすると木の小さな目印がありました。






まだまだ歩きます





静かな空間をのんびり歩きます



やっと見えてきました







小さなお店


器ギャラリー「さんき」さんです



素敵な姉妹マダムがやっておられました。



他にお客様がいなかったのを幸いに3人でいろんなおしゃべりをさせていただきました。



話しているうちに転勤で住んでいたところが以外に近かったり共通点もいろいろでてきたり


すっかり意気投合してしまいました。



素敵な先輩たちをまた新しく見つけました。



このお店を始めて10年だとか

お隣同士に家を建てその間の庭にギャラリーを作られたのだそうです。



陶器もお二人の趣味でおいておられるのですが、さすがにこんな店を開かれるだけのことは

あります。


そのセンスの良さには大いに学ぶところがありました。



ちょうどバーゲンらしいことを始めたばかりということで、これから使う

ガラスのお皿を3枚買いました。


どんな料理を盛りつけようか、デザートにしようか・・・・

アイデアが膨らみます。


1時間もいたでしょうか  珈琲までいただき、ワイン談義までして

今度ワイン会にご一緒しましょうなんてお誘いも受けました。


私の料理サロンの話も興味を持って聞いていただき

次回パンフを持ってくることになりました。



どこで人の輪がひろがっていくかわかりませんね



時間に縛られず一人の時間をゆっくり過ごしました。